D7sb4yJp-1
新カテゴリ【オススメ漫画】を始動しました。
日の目を浴びていない、もっと評価されるべきものが広まっていけばいいなと思い、映像化(アニメ化や実写化)されてない作品で区切ってピックアップしていこうと思います。
感想を書くとどうしてもネタバレに近いものになってしまうので、公式のあらすじと物語に触れないところ一言二言。1話が無料で見れるところも合わせて紹介するのでまずはそれで味見していこう。

51RY7GvktgL._SX354_BO1,204,203,200_
密の島 全4巻
死んだ戦友・貴船の遺言——。それは「東京にいる妻と子を、妻の故郷の島まで送り届けてくれ」というものだった。貴船の妻は既に亡く、南雲は幼い娘ミツを連れて“島”を目指すが……。昭和二十二年、不可思議な物語が動き出す。

登場人物の心理描写もさることながら、孤島という雰囲気を上手く描かれていて印象に残ります。サスペンス要素もありつつ、ホラー・ミステリー成分もあり。読後の考察が楽しい作品でした。自分なりの考えがまとまったら考察サイトと答え合わせをしていくとよいでしょう。

noise
ノイズ【noise】 全3巻
のどかな田園風景が広がる猪狩町では、黒イチジクを地域の特産として、限界集落から一転、活況を呈し始めた。少しずつ豊かさを増す田舎の村。そこに混ざった一つの“異音”が、平和な静寂を壊してゆき──!?

ヒューマンドラマを描くことに定評のある筒井哲也先生の最新作。田舎町や農村などに夢見がちな人にはぜひ読んで欲しい。つい最近完結したので一気読みできます。LINE漫画アプリにて1日1話無料で見れるのでそれで見るのもあり。私は続きが気になって待ちきれず買いました。

9784065145586_w
親愛なる僕へ殺意をこめて 8巻まで発売中(未完)
「人生は楽しんだもん勝ち」がモットーの大学生・浦島エイジ。だが彼は、人には言えない“過酷な運命”を背負っていた。その現実と向き合った時、彼は惨劇に巻き込まれていく―――。

ヤンマガで掲載⇛コミックデイズに移籍という異色の流れですが掲載ペースは落ちること無く、毎週更新されています。こちらもLINEマンガで一日一話無料でみていくことができます。