2018パリ、ブルージュ、ブレーメン備忘録⑩ | HomeDelic

HomeDelic

手仕事にハマる日々

ブルージュ3日目の朝ごはん

 

 

あまり変わり映えのしないものですが、しっかり食べたら自転車を借りに行きます。

 

 

この建物の向こう側がアパート管理人推薦のレンタルサイクル屋さん、借りたら早速レース博物館へ向かうのですが

 

 

吠える窓際ワンコ、流し目してます。

 

 

この赤いポストは形見分けにレースを下さったご夫婦もカメラに収めたそうです。

 

 

残念ながら日曜で博物館はお休みでした。

昨日、気が付いてたら良かったねぇ、も後のまつりです。

 

お向かいのレース屋さんに入ります。

 

 

全てアンティークのハンドメイドとか、どれもそれなりにお高いですが、何か作る時に資材になりそうなのを少々購入です。

レースを飾るのは、あまりやらないですね。

 

 

ワンコは帰りも吠えてました。

離れると静かになるので近づいたり離れたりして遊んでいるとオットーからストップがかかりました。

 

お昼ゴハンはやっと外食です。

ベルギーだとこういうのを食べるものなのかな?とメニューを決めました。

 

 

ビーフシチュー、エビコロッケ、ワッフルとビールを明るいテラス席で美味しくいただきました。

ブルージュはお天気に恵まれてて、とてもゆったりした気持ちになれます。

 

ベギン修道会にも行きました。

 

 

 

 

らっぱ水仙が花盛りで、綺麗でした。

花嫁さんも綺麗ですね。

 

 

当時の暮らしぶり、質実剛健、質素で寒そうですがそこはかとなく可愛い。

 

次は7キロ程離れたDammeへサイクリングです。

 

 

 

古本市をやってました。

お天気が良くて、皆さま美味しそうにビールを飲んでました。

 

 

自転車を置いて塔に登ります。

 

 

綺麗です~、コウノトリの巣が出来ているおうちもありました。

ええとこですが、明日はブレーメンへ移動です。

 

 

晩ごはんはとんこつラーメンとサラダ、サラミのサンドイッチです。

こちらのスーパーでも青ネギは売ってます。

 

 

クリック、励みになります♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ