3.16Kg
現在のジャガーの体重です。
急激に下がったその週、血液検査を行い数値が倍以上に跳ね上がったのを確認しました。

血液検査の数値が上がった原因、それはある日室温が20℃以下にまで下がってしまった日がありました。
新築の時に取りつけらエアコンの位置と品質(霧ヶ峰)が悪く僅か5年でスクラップになったからですが、この環境の変化に堪えかね状態が悪化し、元に戻らなくなりました。

急遽エアコンはシャープ製に替え、取り付け位置も隣室だったものを寝室の直上に変えました。

週2回点滴とオゾンを再開し、それまで与えていた缶詰も栄養価が低く偏りすぎるということでやめ、ロイヤルカナンの固形のみにしてやっと体重は微小な減少にとどめています。

こうなって初めて感じること
我が国のいい加減な考え方の全てが猫の寿命を縮めることにつながります。

隣室の僅かな空間に無理やり押し込めたようにエアコンを取り付け、空間がつながっているから室温に問題はないと思いますなどと建築家も電気屋も言いましたがすべてウソでした。

廃棄処分したエアコンは20万以上しましたが、今回ジャパネットから新品で購入したエアコンは6万です。

性能も雲泥の差で、最初の業者は双方とも稚拙で悪質だったと思います。

猫缶・その他 自慢げに猫は魚が好きだなどと吹聴するのは止めましょう。
生命維持に必要な栄養価はほとんどありませんし、食べさせるために仕込んである塩分が益々猫に腎臓病という苦痛を与える結果にもなります。

これから日本を支える若い方に
これまでの文化は最初から疑ってかかりましょう。
噂は半分はウソだと思ってください。

猫の腎臓治療費ですが、毎週1万2千円以上かかります。
投薬代と合わせれば月6万を超えます。
家計が火の車になる前に間違いに気づいてください。