昨日、ガーフィールドのスタッキング・フィギュアをご紹介しましたが、やはりオッさんは我が家のどこかでこのプロダクトを見た記憶があり、今日は過去のブログを検索。そしたら2016年の記事で2015年にフェニックスのThe Brass Armadillo Antique Mallで見つけたガーフィールドさんのパッケージを発見。その記事に載せた写真の右下にいますよね?


213c25f1

これで我が家にこの方がいる事は明らかになり、昨日に続き捜索を開始。昨日、見落としていたストック・ヤードでついに発見しました!

IMG_5039

捜索に2日間をかけたガーフィールドさんをご紹介しましょう。

IMG_5040

昨日のガーフィールドさんと比べると、服の柄が違いますし、表情もちょっとワルな感じ・・・。

IMG_5041

さっそく並べてみましょう。明らかに同じプロダクトですよね?

IMG_5042

2つ揃いましたので、つなげてみましょう。

IMG_5044

手のひらと足の裏がこのようにつながるようになっているのです。

IMG_5043

いやぁモヤモヤしてたのですが、これでスッキリ。一緒に袋に入っていた1989年のMcDonald's Happy Mealのガーフィールドさんは、他に保管していた分も含めるとこんな数に・・・。数はありますが完全にジャンク扱いでしょう。

IMG_5045

さて、コロナ・ウィルス騒ぎで三連休の初日はゴルフに行ったものの、昨日は家に引きこもり。今日はさすがに体を動かそうという事で、人の少ない早朝に練習場へ。

IMG_5009

その後、開店時間に合わせてスーパーへ買い出し。一番乗りなので人に接触する事もありません。

IMG_5011

帰宅してから掃除や洗車をして、夕方からはオッさん・クッキング。まずはタマネギ3個分をオリーブオイル&ニンニクで炒めます。

IMG_5019

20~30分間炒め続けて飴色に。

IMG_5020

次に挽肉をオリーブオイルで炒めます。挽肉の量は何と1㎏。

IMG_5023

水分をとばして焦げ目がつくくらいしっかりと炒めるのがコツ。

IMG_5024

そして先ほどのタマネギを投入!

IMG_5025

カット・トマトの缶詰を2缶&家にあったカゴメのトマト鍋の素&ケチャップ1本&ウスターソース&塩少々を入れてグツグツと煮込んでいきます。

IMG_5027

水気が無くなるほど煮詰めたら出来上がり。オッさんの実家に伝わるちょっと甘めのミートソースが大量に完成しました。

IMG_5029

夕食はタマネギ&挽肉たっぷりのミートソース・スパゲティ。大量に作りましたので残り三食分は冷凍保存です。

IMG_5030

夜の映画鑑賞はネコ好きの妻が録画しておいた2018年の邦画「ねことじいちゃん」。

IMG_5031

ネコ写真家の岩谷光昭さんが初監督したネコ中心の映画。主役のタマはベーコンさんという方なんだそうです。

neko

今日はヒマな1日の割には盛りだくさん。しばらくはこうやって楽しむしかありませんね。


©1978,1981
United Feat. Synd.
China

From
The Brass Armadillo Antique Mall
Phoenix, AZ (2015)


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.