6月に入りましたからね、GUMBYさんのストックはまだまだありますが一段落にして、他の方の整理整頓に移りましょう。まずはストックヤードに眠っていたJack in the Boxのアンテナ・ボールたち。

IMG_7179

ほとんどはホリデー・シーズン用ですので年末まで寝かしておくとして、それ以外のジャックさんをご紹介してコレクション・ボードに移したいと思います。今日選んだのはこのジャックさんです。

IMG_7176

MIPものですが出しちゃいましょうね。

IMG_7172

謎の黒い帽子をかぶったジャックさん。

IMG_7174

このジャックさんは米国初代大統領George Washingtonさん仕様との事。軍人時代のワシントンさんはこのような黒い独特の帽子を被っていたようなのです。グレーの部分は彼の白髪をイメージしているんじゃないでしょうか?

IMG_7173

有名な軍人時代のワシントンさんの肖像画はこんな感じ。日本人の我々にはこのジャックさんとワシントン大統領を結びつけるのは難しいですが、米国人だと「あ~、ワシントン大統領のジャックだ!」ってなるのかもしれませんね。

dw7af

さて、パッケージを見てみましょう。

IMG_7175

このジャックさんは2016年にリリースされたようですね。2016年って何かワシントン大統領に関係ある年なんでしょうか?彼の生まれたのは1732年、初代大統領になったのは1789年、亡くなったのは1799年ですので2016年は区切りの良い年ではなさそうです。あえてこじつけるなら米国が独立宣言した1776年から240年後という事くらいですかね。きっと深い意味は無いのでしょう。

IMG_7171

さて、最近の我が家の話題はベランダのキュウリの成長。植えてから約1カ月でこんなに成長いたしました。

IMG_7156

まだ花が付いていますがこれ以上大きくなったら破裂とかしちゃいそうなので、この立派な方を記念すべき「収穫第1号」といたしました。

IMG_7157

最初の一本目ですからね、シンプルに野菜スティック。味はパーフェクト!これから続々と収穫できると思うと、ちょっと心が豊かになってまいります。

IMG_7159

夜の映画鑑賞は2014年の米国映画”Foxcatcher”。

IMG_7160

スティーヴ・カレル、チャニング・テイタム、マーク・ラファロというキャスティングで、デュポン家の御曹司ジョン・デュポンと、彼がスポンサードする米国のレスリング・チームのお話。あり得ない展開なので実話っていうのがビックリ仰天です。

fox

ちなみにFoxcatcherというのはデュポン氏の所有するFoxcatcher Farmというペンシルバニア州ニュータウンという地区にある広大な地所で、地所内にレスリングのトレーニング・センターを作っちゃう金持ちっぷり。この場所はジョージ・ワシントンが独立戦争で勝利した場所っていう紹介があるので、今日、ワシントンさんのジャックをご紹介したのも何かの縁かもしれません。

new town

次回もジャックさんをご紹介したいと思います。


JACK IN THE BOX is a
registered treadmark of Jack in the box Inc.
© 2016 Jack in the Box Inc.
Made in China


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.