Kindleで無料配布をしている

 

山上翔子

『運命の天輪』

『運命の天輪、再び』上下

 

は本日の15:59までです。

 

これ以降は有料になりますので、ご注意くださいね。

 

 

昨日のブログで日本の神様(ちなみに天照大神、月読尊、素戔嗚尊でした)に不運を押しつけてきたと書きましたが、悩んでいたことの一つに答えが出ました。

 

「どうしたものか?」と考えていた一つが「冷蔵庫の買い換え」のタイミング。

 

というのも、この異常な暑さがいけなかったのか、妙に音が大きくなることがあり、かなりオーバーワーク状態なのです。

 

しかも数年前に「冷蔵庫を小さくしていけるか?」というお試しのためにリサイクルショップで格安で購入したものですから、なおのこと寿命は短いですわね(^_^;

 

それでも安く買っておいてよかったな~と思います。

 

やはり私の食生活を考えると、大型でないとたいへんだとわかりましたし。

 

アレルギーなのでケーキやビスケットやパンはほとんど自分で作っておかなきゃなりませんし、体調を考えるとちょこまかと買い物に行くよりもまとめてドンと買い置きし、運動としてこまめに手ぶらでお散歩した方がいいとわかりましたしね。

 

また腸のために低フォドマップ食が合うとわかり、普段の食事内容がかなり変わり、リストラしたスパイスや食品群を復活させることになりまして、小さい冷蔵庫では足りないです(^_^;

 

欲しい機種も決まりましたし、お引っ越しの時に古いものは処分して、新居に新しい冷蔵庫を入れて~と計画していました。

 

ところが諸々の事情で予定が大幅に変わり、まだ転居のめどがたっておりません(;。;)

 

そのうえ、「今の冷蔵庫が怪しい」ことになりましたから、ここしばらくずっと考えていたんですわ。

 

ここで壊れると第一希望の冷蔵庫は入りませんから、第二希望をまず購入し、移転の時に持って行く。

 

たいてい傷が入りますわね(^_^;

 

それにできれば第一希望の冷蔵庫が欲しいし。

 

でも、今のが壊れれば、猛暑の中で特に冷凍品はいくら保冷剤と保冷バッグでガードしても傷む恐れが。

 

傷がつくのを覚悟で、さっさと第二希望を購入すべきか?

 

などなどと迷っていたのですが、神様にうまくいかないことを丸投げしてきたためか、昨夜に決心がつきました。

 

・今の冷蔵庫が壊れるか、転居が決まって新しく買うか、どちらかまで今のものでしのぐ

 

・ただし、いつ壊れても大丈夫なように、冷凍品は最小限に。最悪壊れても、保冷剤と保冷バッグでしのぐうちに食べきる量にする

 

・幸い、その日のうちに、または翌日に配達してもらえるエリアなので、少量なら腐らせる前に食べきれる

 

・8~9月中は少し面倒だがこまめに生鮮食品を購入し、いつ壊れても腐らせないようにする

 

ということで、冷凍庫の生鮮食品が空になったので、今日は数日で食べられる分量だけ買ってきました。

 

シフォンケーキがまだ冷凍庫内に残っていますので、せっせと食べております(^_^)

 

ドライイーストと生姜の冷凍は、まあ大丈夫かと。

 

この住まいで壊れれば第二希望、無事にもってくれて引っ越し先で購入するなら第一希望の冷蔵庫となりますが、さてどうなることか?

 

とりあえず一つ問題に区切りがつきましたので、神様に感謝です<(_ _)>

 

 

 

冷蔵庫が普通に動いている方も、そろそろ買い換えかと考え中の方も、クリックしてくださると嬉しいです。

 ↓


小説ランキング

 

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村