夢見ヶ崎の桜 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

ここ最近、自粛要請や降雪で深刻な運動不足タラー
筋トレも行けていない状態なので、昨日はウォーキングを兼ねて近所をぶらりお散歩♪

夢見ヶ崎動物公園へ桜を観に行ってきましたガーベラ


ちょうど満開ラブラブ


昨日は朝から悲しいニュースがありましたが、可愛らしい桜で少し気持ちが落ち着きました。


桜が満開の時期に…
まるで一昨日自分が記事にした西行みたいです。


桜の花びらがたくさん舞い降りますように桜


ここ加瀬山やその周辺には加瀬台古墳群があり、数基の古墳が現存しています。


上下とも古墳です♪


石室のある古墳も残っているのですが、写真を撮ろうと下りた所、明らかに不審な男性が怪しげな動きをしていましたので諦めました(ー ー;)


夢見ヶ崎の加瀬山は、太田道灌が江戸城を築城しようとしたことで知られています。
ですが太田道灌が、鷹が自分の兜をつかんで飛び去っていった夢を見て「不吉だ」と築城を諦めたと伝わります。


桜の階段を登って氏神様の「天照皇大神」へ参拝神社


おみくじ引いたらなんかものすごく良すぎて、思わず笑ってしまいました(笑)


公園には猫様もたくさん猫


耳が桜カットされていますので、地域でお世話されているんですね(^^)


桜だけでなく、椿の絨毯も!


つがいの鳩を発見ピンクハート



人が亡くなった後に
「あぁそういうことだったのか」
と残された側が思う出来事ってありますよね。

ご縁のある地に行っていた
とか
昔ご縁のあった人と会っていた
など。

亡くなることを魂では察知していて
今世での心残りや
しておかなければいけないこと
を無意識にしようとするのかもしれません。

そして最後に何を思うのだろう。。。

「えぇっこんなこと⁉︎」
というような意外なことが
心残りだったりするのかもね(^^;;


☆5月30日(土)は関裕二先生の仏像講座


☆本日は占いサロン「青琴会」に勤務しております

 毎週木曜日、3〜5火曜日・土曜日(月2回)

青琴会HP


個人鑑定も随時受付しております

オーラ鑑定

西洋占星術鑑定






人気ブログランキング