山羊座の満月〜バックムーン〜 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

今日は『山羊座の満月』バックムーン満月

バックムーンの“バック”とは牡鹿のことです。
牡鹿の角である枝角は毎年生え変わり、7月は枝角の毛皮のコーティングがはがれ始める季節ということから、そのように呼ばれます。

そして先月に続きまたまた半影月食が起こりますが、日本では観測できませんキラキラ


山羊座の支配星(ルーラー)は土星。

土星の意味としては

責任・現実・忍耐・試練・ケジメ

努力・保守・秩序・制約・抑制

権利・契約・安定・冷静

歴史・伝統・年長者の男性





5月に水瓶座で逆行を開始した土星ですが、7月2日に再び山羊座へリターンしています。


さて、そんな土星は月とともに3ハウスにいます。


3ハウスの持つ意味として

知識・情報・身近なコミュニケーション


そんな3ハウスに

土星・冥王星・木星・月

が勢ぞろい。しかも月以外は逆行中という。。。

この3つの天体が年末をピークに

グレートコンジャンクション

というすごいことになるのですが

それはおいおい…


さて♪


☆山羊座 月3ハウス

知識を得ることが楽しく、それによって満たされて心が安定します。好奇心旺盛で情報発信にも関心が出てきやすいです。この山羊座満月を機に、SNSなどを上手に利用して情報交換したり、自分の知識をシェアしたりなども良いでしょう。



☆山羊座の支配星である土星が山羊座3ハウスやぎ座

地道に努力を積み重ねてきた人にとっては、ここである一定の評価を得られることができそう。時間はかかりますがさらに引き続き努力することで、年末には大きな実りが期待できます。


ただし土星は9月末まで逆行中ですので、知性やコミュニケーションに苦手意識が出ることも。そんな時は一呼吸おいてじっくり自分と向き合ってみるのも良いかも。

また土星には歴史・伝統という意味もありますので、その分野のお勉強も良いと思います。



☆冥王星3ハウス。

目に見えない深いつながりを司るので、良くも悪くも物事の本質や真実が見えたりします。

また強い知識欲が出てくるので、知識を極めることも可能。冥王星も逆行中ですので、人を批判したり知識のひけらかしには気をつけたいものです。



☆木星3ハウス

ネットワークが広がり、幅広い知識を得ることができそうです。木星も逆行中ですので、得た知識を時には人に伝えたりなど情報発信をしていくことで、発展のチャンスに恵まれたりと恩恵が多くなりそうです。



☆木星が冥王星とコンジャンクション

木星と冥王星のコンジャンクションは、約12年に1度起こるのですが、2020年は逆行がある為、完全なコンジャンクションは3回起こります。今回は2回目。

社会的にもすでに今までの状況が、大きく徹底的に変化しております。両方とも逆行中ですので、この変化は後々に良くなるためのものといえそうです。

人によっては権力を得たり、リーダーシップを余儀なくされる機会があったりします。それとまさに権力者を選別したりとか。


またこの逆行期間に陰徳を積むことで、後に精神的な成長や目に見えない世界から恩恵を受けたりなどもあるかと思います。





後々今までの努力が実り豊かなものとなるように、秩序を守り、果たすべき責任は果たしながらしっかりと取り組むことで幸運につながる。。。


皆様にとってそんなことを確認できる

良き満月となりますように満月




占いサロン「青琴会」 

7月は毎週火曜日・木曜日

第2・4週を除く月曜日

土曜日(第1)・日曜日(第2)

青琴会HP


個人鑑定も随時受付しております

オーラ鑑定

西洋占星術鑑定




人気ブログランキング