コメント (45)

考察・提案広場

女性向け課金装備が多すぎる問題!第2弾

どうも女ラグナです。

課金装備についての提案をまとめました!

課金装備についての提案

新しい課金装備が出てもまた女性向け・・・もう少しバランスよく男性向けの課金装備も出して欲しい」という提案です。

そう思うが圧倒的に多いですね!

 

最近の課金装備まとめ

 

前回まとめた女性装備

女性向けおしゃれ装備が多すぎる問題!第1弾

 

前回の続きの女性装備

ローズフォーム(2018/1月の課金装備)

リーネの戦闘服で女性用ですね。参考画像も女キャラばかり!

 

カミルローブ(2018/2月の課金装備)

カミルが装備していた装備なので女性用ですね。男キャラも装備できていますが・・・(^ω^)

 

ルビー装備(2018/3月の課金装備)

キャラクターファイルズ2弾のルビーの装備なので女性用ですね。魚男も装備していますがどうみても似合ってません!

 

リンカのローブ(2018/5月の課金装備)

バージョン4のリンカの装備なので女性用ですね。今のところ参考画像も女キャラの方が絶対多いです!

 

夢の王国装備(2018/7月の課金装備)

夢の王国に住む少女たちの、ドリーミーなコスチュームと説明があるので女性用ですね。

 

レオパード(2018/8月の課金装備)

キャラクターファイルズ2弾のガガレの装備なので女性用ですね。

 

とりあえずここまでまとめてみましたが、予想以上に女性用装備ばかりでした。前回の記事より悪化してますねw

これはさすがに男キャラを使ってる人は怒りますよおおお!

 

女性用装備ではない月の課金装備

アクティブウィッグ、世紀末ヘアー(2018/4月の課金装備)

髪型

 

アジサイゆかた&じんべいセット(2018/6月の課金装備)

男女平等のゆかた

 

マジカル姫ゆかた&じんべいセット(2018/9月の課金装備

男女平等のゆかた

 

男性向けの装備が作られる場合、女性向けの装備も作られます(^ω^)

決して男性向けだけ作られることはありません!

 

なぜ女性向け装備が多いのか?

最近の運営は提案の声やアンケートを重視しているので、この問題も必ず目に入ってると思います。

昔は男キャラ装備や男女両方似合う装備がそこそこ出てたのに、なぜここまで極端に女性向け装備しか出なくなったのか・・・

やはり単純に、女性用おしゃれ装備が需要があり、男性用おしゃれ装備の需要が無いからだと予想!

他のコンテンツと違い、課金装備は直接利益になるので男キャラクターの意見は無視状態です><

 

終わりに

女性向け装備と男性向け装備両方同時に出るのが一番良いんですけどね!コスパ的に難しいといったところでしょうか。

それはおいといて、そろそろアニマルパーカー第4弾お願いします(^ω^)

以上、女性向け課金装備が多すぎる問題!第2弾でした(´ω`)

1日1回応援クリックお願いします!
人気ブログランキング
スポンサーリンク

-考察・提案広場