天馬空を行く

子どものこと、毎日のこと、好きなこと!を書いています。

4歳の娘…父と結婚したい😊

2019年01月10日 | 長女のこと♪

去年のクリスマスケーキ

生クリームだと娘は食べきれないので、今年はサーティーワンのアイスケーキ。

美味しいけど、普通のケーキより高い

先日4歳の娘と"白雪姫"のDVDを見ていた。


自分も大きくなったら、結婚するの?

とかみさんに聞いてきた。

「そうだよ」と答えると、娘は、

じゃ、お父さんと結婚する」と答えた。


「でも、お母さんと結婚してるから駄目なんだよ」とかみさんが云うと、

1回結婚すると、2回はダメなの?」と更に聞いてきた


そう言う訳じゃないけど…と答えに困るかみさん

じゃ、やっぱりお父さんと結婚する」と娘は言い切った。


将来、父親と結婚するって幼い娘が言うのは、よく聞くけど、うちの子が本当に言うとは思わなかった。

ココロから嬉しかった


普段、父にべったりで、ご飯のときは隣、お風呂も一緒、寝るのも一緒


小学校の授業参観へ行った時も、ずっと抱っこ。

それを見ていた息子の友達のお母さんが、

「抱っこ!って言ってもらえるうちが花よ」と言われた。

確かになって思った。


仕事でもプライベートでもうまくいかないことが多々ある

"自分はダメだな~"っと参ってしまう。


そんな時、こんな自分でもこの子は自分を必要としてくれていると考える。

そう考えると勇気が出る!

元気が出る!


子は親を必要として、親も子を必要としているのだなって思う。

今年の正月は、元旦から塾のある長男は家でかみさんと家で過ごした。

父は下3人と実家へ。

帰りはロマンスカーで。

ちょっとした旅行気分


今年もまたよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね~(^o^) (6人ママ)
2019-01-11 13:01:29
こんにちは(^^)

今日もいいお天気だけど、風がとっても冷たいですね~(>_<)マフラーと手袋なしでは、外に出られません…(^o^;)


娘ちゃん、パパと結婚したいなんて可愛いですね(*^^*)本当にパパのことが大好きなんですね☆
ボンジューさんもこれだけ慕われたら、娘ちゃんのこと可愛くてたまらないだろうなぁ…と思いました!

うちの娘たちはどちらかというと、パパよりもママベッタリなので、いつも主人が寂しそうにしてます(^o^;

主人が会社から帰ってくると、
『おかえり~!』
って、ギューと抱きつくのですが、
『こうするとお父さんが喜んでくれるから。』
って、お仕事感覚で抱きついてます(^^;

でも、小学3年生の長女は最近あまり抱きついたりもしなくなりました(^o^;)そろそろ、お父さんが嫌になる時期突入かもしれません。(私もそんな時期がありました(^^;)
次女と三女はまだまだ大丈夫そうですが…(笑)

辛いときや落ち込んだりした時、子どもたちの存在は心の支えになりますよね(^^)
多分子どもがいくつになっても、親は子どものためなら、何倍ものパワーで頑張れちゃうんだろうな…と思います☆

そのためにも、お互いまだまだ健康でいないとですねp(^-^)q

長男くん、元旦も塾だったんですね(*_*)
お正月返上で勉強を頑張ってて偉いです!うちの次男も見習ってほしいです…

本番まであと少し…!
ラストスパートだと思いますが、風邪も流行ってますので、体調には十分気をつけて下さいね☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)





6人ママさん (ボンジュー)
2019-01-11 15:17:58
こんにちは♪

今年の冬は例年よりも暖かい気がするのは自分だけでしょうか。
1月の寒さってこんなものだったかな~と思うこの頃です。
この辺では雪もまだ降ってませんしね。
2月に急激に寒くなるのが怖い(笑)

やっぱり3年生ぐらいになると、父親離れがおきるものなのですね
どこかで生物学的にそれが普通らしいようなことを読んだことがありますが、、、
いや~、寂しいですね。
今は抱っこ、抱っこで関係が保たれてるだけなのかな

6人ママさんのお嬢さんたちは、パパにお仕事感覚で抱きつく
何かそう言うのを聞くと更にショックです。
いつかその日が来るのを覚悟しておかなくては…

思えば、息子たちと父との関係は変わらないように感じます。
幼稚園から小学生を経て、中学生になった長男。
接し方は変わっても、お互いの距離は同じように思います。
でもちょっと面と向かって話したりするのは、照れくさいなって時もあります。

そんなうちの長男、受験勉強してるフリはしていますが、
頭の中はゲームだったり、テレビだったりと、別のことを考えながらやってます。

受験まであともうちょっとの辛抱ですが、
今の中3の子たちには頑張って欲しいと思います

こちらこそ今年もよろしくお願いします


Unknown (かーくん)
2019-02-23 07:46:06
ウチの娘は小5なんですがすでに塩対応でありますorz
かーくんさん (ボンジュー)
2019-02-25 08:16:23
おはようございます

今はまだ4歳。
家にいるときはほぼ娘と過ごし、何をするにも一緒の状態です。
抱っこ、抱っこの状態も家でも外でも変わりません
こんなのも今だけかな~と思っています。
いづれ素っ気ない対応されてしまうのだろうなって覚悟しています。

周りの方で知り合いの子も、あれだけパパ、パパだった子たちが、
高学年になってから、ほぼ知らんぷりですもんね
出来るだけ、今を大事にしようと思っています。

娘さん、息子さんがいらっしゃるのですね!
息子さんの方がまだ年が幼いようなので、娘さんよりは砂糖対応なのでしょうか(笑)

コメントありがとうございました

コメントを投稿