さて 今日から9月ですけど 先週の日曜日に 「SWEETS GARDEN」に参戦して来ました。
午前中の早い時間は 雨が降ったり止んだりと いやなお天気だったんですけど 「SWEETS GARDEN」に参戦中は 雨は降ってなかったです。
 
写真も撮り忘れたけど アイスクリーム、ケーキ、ザンギ、牛タン、ジンギスカンなんかが ありました。
もしかしたら今年初めてするイベントなのかな?って 思わせる感が漂っていました。
 
人出は まぁまぁそこそこです。
 
わたし達は 牛タン串を食べて わたしだけビールを飲みました。(笑)
やはり牛タン串には ビールです。
 
肝心のスイーツは 食べません出した。(笑)
 
バーゲンもおしまいに近づいていて70%オフなんかを見て試着して お友達は 二人とも結構買ってましたが わたしは前日にTシャツワンピを70%オフで買っていたので 満足して何も買わないと言う快挙です。
 
ランチが オバンザイプレートです。
 
美味しかったんですけど せっかくの窓際の造花にホコリがガッツリ被ってるし お水も全然注ぎに来てくれないので リピートはないかなって感じです。(笑)

 

「北海道ベストフラワーコレクション」は去年も参戦したんですけど 今年はカーネーションです。(去年は薔薇だったはず)

 

でも わたしは 薔薇の写真を撮りました。

もしも わたしに何かあった時は この薔薇を飾ってほしいと 友達に頼みました。

 

カーネーションは これです。

 

画像がドクドクしいですけど めっちゃ綺麗でした。

 

友達と去年から 雑貨や洋服に加えてお花関係が加わってますけど 「わたし達も お花はいいねぇって年齢になったんだね。」って(笑)

 

今年は わたしも 草むしりがんばりました。

いままでで一番頑張ったと思います。

 

雑草ばかりの芝もどうにかしたいところです。

昨日は お花も咲かなくて 訳の分からない小さな木みたいなのの根っこごと抜きました。(まだ残っているけど)

もう20年以上 なんだか生えてたんですけど もっと早くに抜くべきでした。(笑)

 

明日 お猿2号が帰ってきます。

忙しくなるけど 楽しみです。

 

 

 


お気楽日記ランキング