炊飯器でりんごケーキ実現 | 天使の光に包まれて

天使の光に包まれて

天使とつながって願いを叶えるブログ。
みんなが豊かで安心して生きることを楽しめる世界になりますように。

癒しの空間Magentaは人間パワースポットを増殖中。大切な人に紹介してください。

【この時期おすすめ】

浄化せっけん3日間限定募集

★2019年の開運アドバイスは「幸せの土台を作る3ヶ月継続ヒーリング」の方のオプションで(3名様限定)


やってみたかったこと!
「炊飯器でりんごのケーキ」

炊飯器レシピは、オーブンがなくてもケーキが作れる!と憧れていました。

でも、毎日ご飯を炊くから使う暇がないし、においが残ったりしたら責任持てないし。

と思っていたら、少し前に新しい炊飯器を友達のお姉ちゃんが買ってくれて、古いのを使えることになりました。

実家からもらったカタログでフルーツが3ヶ月届くコース、12月はりんご!

炊飯器とりんごがそろったら、やるしかないでしょ~♪


見た目は「わぁ♡」だけど、
全然おいしくないのができました(笑)

固い蒸しパンみたいな?
でも、捨てるほどではないので、目の前に置いておくとパクパク食べちゃいます。

レシピは「ホットケーキミックス、りんご、炊飯器」で検索して、平均的な分量を参考にしました。

しょせんホットケーキミックスだからかな?
炊飯器だとこれが限界なのかな?

前も、ホームベカーリー使用、ホットケーキミックスとヨーグルト使うレシピを見つけてブルーベリーチーズケーキ作ったけど、とんでもないのができました。

このときも書いたけど、ほんと、レシピは(特にお菓子類は)プロのを参考にしないとダメだなぁ。

学習しない人(笑)
でも、作れた喜び。叶った喜び。

☆☆☆☆☆☆☆☆
この家は台所や冷蔵庫をのびのび安心して使えません。余計なことする人がいるから~

炊飯器のりんごケーキも、やっとのことで見計らって作れました。

なので、作れたことに大満足なのです♪
長年の憧れが「おいしくなかった」と分かったのもOK!

とはいっても、ちゃんとおいしいものを食べたいので、今度、まどかさんの料理教室でチキンレッグとチーズケーキその他作りに行ってきまーす。

クリスマスレッスンです。

家で再現できないから、習っても仕方ないんだけどね。

でも、いろいろがんばったから、その場だけでも「おいしい」を楽しんできます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はココナラで「愚痴やお話を聞くだけで天使さんが動いてくれる」というメニューに対応中。

こちら



ヒーラー かなえ(外尾佳苗)

【ヒーリング・講座】

癒しの空間Magentaメニュー
講座一覧
説明会
日程

ヒーリングとは?


【お申し込み・お問い合わせ】※女性限定

お問い合わせ・お申込みフォーム

・LINE@
友だち追加

 





人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます。