Ameba公認マーク
 
青森に行けなくなって数ヶ月…
 
みなさんおつかれではないですか?
 
ねこぜはただでさえ友達がすくなくてひきこもりなのに、
青森にリフレッシュにいけなくて心がすさんでおります。
 
疲れているときこそ気分をあげようと、
ある日、お花屋さんで
すてきなお花のつぼみを買ったのです。
 
そしたら数日後…
 
 
 
ぎゃーーーーーーーーー!!!!
 
な、な、なんと…!!!
 
ツボミの中に
 
ディズニーに出てきそうなゴキゲンなヤツ
 
潜んでいたのです!

しかも!!
 
ふかふかベッドに
 
ぬくぬく寝っ転がっているではないですか…!
 
ふだんは温和なねこぜも、おもわず逆上。
 
「ひとんち勝手にあがりこむなら、家賃くらい払えや!!👹」
 
と、うつわの小ささまるだしで、猛烈に叫んでしまいました。
 
それ以来、
 
トラウマでお花を買えなくなってしまったのです…
 
 
それから数ヶ月たった、ある日のこと…
 
「お花がだめなら、枝があるじゃない」と天才的なアイデアを思いつき、
 
今度はお花屋さんで、枝を買ってみたのです。
 
 
「枝があるだけで、なごむわ〜。もつべきものは枝だわ〜」
 
しかし、そんな幸せは無残に打ち砕かれたのです。
 
 
2〜3日後に枝の下をみると、
 
なにやら枝の下に小さなポツポツが。
 
 
よく見ると、手足がついていたのです!!
 
 
「うぎやあああああああああああーーーーーーーーー!!!!」
 
 
よくみると大量の○ブラムシだったのです…!!!
 
それがもうひとりふたりの騒ぎではなく…枝にみっちり「村」レベルの数!!!
 
「キサマら…まとめて住民税払えやッッッ!!!!!」
 
このときの怒り具合はハンパではなくて、
 
「○ブラムシ」「やっつける方法」でググって戦闘態勢になったと思ったら、
○ブラムシのドアップ画像が大量に出てきてしまって、あたくし、もう大パニック。
 
青森の友人に泣きついて、
 
「たのむから、私の代わりに○ブラムシをやっつける方法を今すぐ検索して教えて!!!」と連絡して、
 
「お酢をぶっかけてみろ!」と指示され、お酢かけたら、
 
そのあと部屋中がお酢臭くなって大惨事になり、
村まるごと廃棄という悲しい展開になりました。
 
癒やされたくて買ったはずなのに、むしろ発狂しまくり。
 
わたしはお花に癒やされたかっただけなのに…。
 
そんなときに、こんな贈り物がポストに届いたのです…!
 
 
 
 
季節のお花が毎週ポストに届く、お花の定期便サービス!
 
 
新鮮なお花が届いていることのうれしさたるや…!!!
なによりうれしかったのは、ポストに入れてもらえること!!
 
ふだん宅配便の時間があわなくてうっかり受け取れない私のようなズボラな人にもおすすめです…!!!
 
(宅配便のおじさんにはさんざんご迷惑をかけてきたので頭があがりません…)
 
一回500円〜(上記は500円のもの)なのでボリューム的にさみしげに見えるかもですが、
私は大きな花瓶をもっていないのでこの量がちょうどよかったです。
 
保水剤もついてるのありがたい。。。
 
 
 
相変わらずお部屋は暗いけど…視界にお花があるだけでいやされます。
自粛期間中で友達と会ってワイワイ飲めないので、いっしょに過ごすおともができました。
 
ワシはこういうささやかな癒やしをもとめてたわけよ…
 
お花の種類はお店にお任せで、
お花の名前がわかる説明もついていました。
 
もし到着したときに枯れていたら…という心配だったんですが
品質保証制度もついているので夏場も安心。
 
お花屋さんの営業時間に行けないOLさんや、
忙しい主婦の方にもおすすめ😄
こういうときだからこその楽しみみつけたいですよね。
 
↓↓↓↓↓
 
 
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便
BloomeeLIFE 花の定期便
 
 
さいごまで読んでいただき
ありがとうございました😄
 
 
月イチアオモラー・ねこぜ
 

「ねこぜの東京⇔青森」物語の紹介

 

はじめに

ブログをはじめたきっかけ

 

人物紹介

ねこぜとは

主な登場人物

 
人気記事
 

青森情報をもっと知りたい方はこちら

【Twitter】 【Facebookページ】 【instagram】

 

ご意見・感想はお気軽にどうぞ〜
 
ブログ更新のお知らせがほしい人はこちら