【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ゲーム

【ロイブラ攻略】モンスターエキスを効率よく集める3つの方法

スマホ用MMORPGロードオブロイヤルブラッド通称ロイブラには、モンスターエキスというシステムがあります。

これはリネレボで言うモンスターコアのようなもので、それぞれ該当するモンスターを倒すとそのモンスターの証のようなものが手に入り、一定数集めるごとに自身のステータスがアップするというもの。

しかしこのシステムリネレボもそうだったんですが、ストーリーが進むに連れてコンプリートするのに必要な数がどんどん増えていき、なかなか集めるのが面倒になってくるんですよね・・・。

ロイブラでもep2くらいまでは割と簡単に集まりますが、ep3以降一気に難易度があがります。

そこで今回はそんな面倒くさいモンスターエキスを効率よく集めるための3つの方法について書いてみたいと思います。

方法その1:ある程度戦闘力が上がってから集める

モンスターエキスはそのモンスターを倒すことで一定確率で入手します。

ということはモンスターを早く倒せればその分入手できる回数が増えるので、効率が上がります。

epが始まったばかりで訪れたエリアは、それまでで一番強い敵が登場するわけなので、その時点でコンプを目指すのは効率が悪くあまりオススメしません。

よって、ある程度戦闘力が上がってから1-2ep前のものを集めるのが良いと思います。

 

また、できるだけ少ない手数で倒せるよう、力の秘薬などを使って攻撃力を底上げしておきましょう。

理想は通常攻撃1発で倒せたら最高ですね!まぁ難しいですが・・・笑

 

力の秘薬に関しては夜寝る前にゲリラ放置をしておけばたくさん貯まるので、わざわざ買わなくても大丈夫です。一緒に体力回復の秘薬も貯まります。

 

スポンサードリンク



 

方法その2:祝福の秘薬を使う

意外と知らない人が多いかもしれませんが、祝福の秘薬(金色のポーション)を使用すると、ゴールドや経験値が増えるだけでなく、アイテムの入手率とモンスターエキスの追加獲得効果も付きます。

モンスターエキスの追加獲得効果だけでもかなり効率があがりますが、アイテムの入手率が上がることで体感的にエキスのドロップ率自体も上がっている感じがします。

よってもし余裕があれば祝福の秘薬を使うのがおすすめです。

 

ただ、祝福の秘薬はショップで購入する場合他のポーションと違ってダイヤでの販売(しかも5個で150ダイヤと高額)で、しかも他のポーションのようにゲリラクエ放置で貯めることも出来ません。

また通常のモンスターエキスよりも集めにくい大戦場のボスモンスターのエキスや黒曜石装備を入手するために必須となるので、無課金・微課金でやる場合はうまく考えて使うようにしましょう。

当然ですが上記の理由により私は制作で作る秘薬は全て祝福の秘薬にしています。(必要材料が3つのポーションとも全て同じ為)

 

スポンサードリンク



 

方法その3:取引所で購入する

3つ目はプリズムに余裕がある場合ですが、取引所で購入するという手もあります。

エキスの種類が多いので探すのが少し大変ですが、多くは最低出品価格の50プリズムで購入することが出来るので、余裕があれば覗いてみると良いでしょう。

逆にこれまで紹介した方法を使って効率よく集めれば、まだ集めきっていない人に向けて販売することもできるというわけです。

最初から売ろうと思っていなくてもモンスターエキスを集めるときはオート狩りで放置することが多いと思うので、コンプしても狩り続けた結果余ることがよくあります。

そんなときは余ったエキスを売ってその売上でコンプしていないエキスを買うのも良いですね。

 

スポンサードリンク



 

まとめ

ということで今回は面倒くさいモンスターエキスをできるだけ効率よく集めるための3つの方法を紹介してみました。

epが進むにつれて必要数も多く敵も強くなるのでどんどん面倒くさくなりますが、その分1LVあたりのステータスの上昇値も増えるので、コンプしているのとしていないのではかなり差が出るでしょう。

特に私のような完全無課金ユーザーにとってはダイヤを使わず戦闘力をあげられる重要な要素なので、頑張ってコンプしたいところです。

ただ集めるよりも今回紹介した方法を実践すればいくらかマシになるはずなので、エキス集めにストレスを感じていた人は試してみてください。

 

ちなみに必須クエストクリア報酬の宝箱で数種類が一気に手に入るのでそれを利用するのもありといえばありですが、手に入るエキスがランダムな上にクリアまでの時間が結構かかるので、あまりおすすめしません。

必須クエストはエリアのコアとアクセサリーボックス、そしてレイドチケット用の亀裂の破片を入手する為に利用するのが良いと思います。

 

【ロイブラ攻略】wikiが充実してないので無課金攻略情報をメモっておきます【随時更新】

先日配信されたGAMEVILの新作MMORPG”ロイブラ(LORB)”こと”ロードオブロイヤルブラッド”。 リネレボのパクリっぽさはあるものの、なかなか面白くてがっつりやってる私ですが、wikiが全然 ...

 

-ゲーム
-,

© 2024 Clippin' Web