こま切れ~ハワイ旅行記事の続きです。
なかなか毎日書けなくて申し訳ありません。

さて今日は、シーライフパークでの
「イルカとのふれあい」以外の部分を書きたいと思います。

今回シーライフパークへは、いわゆる送迎つきパッケージプランを申し込んで行きました。

11:40 お隣のホテルマリオットにてバス乗車。
正確な到着時間は記憶していませんが、
着いたときには12:30~のドルフィン・ラグーン・ショーは始まっていました。
迷いましたが、半分だけ観てもどうかと思い、とりあえず腹ごしらえ‼

ということで、ホットドッグのランチとなりました。
こちら「PINK´S」という、ピンクのジャケットを着た女オーナーが全米で有名なお店らしい。
ショーを観ずにランチして正解でした!
ショーが終わる時間になったら、ガラガラだった席も会計も、あっという間に満席&長蛇の列。おかげでゆったり食事できました照れ

私と次女が参加した、ドルフィン・エンカウンターは14:30~。ランチを終えたのが13:20くらいだったので、あと1時間くらいしかなかった・・・
ちょうどこの時間は、ショーも餌付けもやっていなくて~
どうしようかな~
あまりウロウロして集合時間に遅れたくないし。近場でなにかないかな~と探していたら・・・

ピッピッ、なにやら賑やかな鳴き声とともに、興奮した子供の声と金網が閉まる音。
なに、ここ?びっくり
インコがたっくさん放し飼いになっている!
ヒッチコックの映画を連想せずにはいられない、すごい数のインコたち。
でも慣れると怖くないです。
頭の上に止まったりはしますが。
さすがアメリカ~というスケールです。
そんなに広くはないですが、
網の中の敷地に自由に入れて、自由に餌があげられます。
水飴みたいなものが割り箸にくっついた餌。
何本でもあげ放題です。
衛生面、動物愛護面、教育面で、
場所が場所だったら物議を醸し出しそうですが~そこはハワイ。欧米人含めて大人も子供も、童心にかえって大興奮爆笑
うちの娘たちも終始笑顔でご満悦でした。
いい写真が撮れて~親も満足。
結果的に「イルカとのふれあい」で撃沈してしまった次女には、このインコとのふれあいが最高の思い出となりました。

そうそう。
「イルカとのふれあい」体験プログラムに参加すると、10ドルのクーポン券がついてきます。
ショップやレストランで使えるのですが~
ひとつ注意‼
1会計で1クーポンしか使えません!
我が家はショップで使おうと、レストランでは使わなかったのですが、2枚だしたら1枚返された!
4人プログラムを申し込んでいたので4枚持っていたのですが、「ふれあい」の写真を買うのに2枚使っても(時間別だから別々に買う)1枚あまってしまう!
そこで急遽、10ドルちょっとのおみやげを買いました~ニヤリ
かわいいの買えたからいいけど。
知らないと損することいろいろです。

夫と長女は15:15~のプログラムに参加したのですが、「ふれあい」の写真を買うのに時間がかかってしまって。
帰りのバスが17:00なのに集合時間に来なくて~やきもきしましたえー
日本人スタッフがたくさんいるので、来ないことを相談したら、大丈夫ですよ~置いて出発しませんから~他の方も来てませんから~と言ってくれましたが、それでも心配でした。

あ~もう少し違う時間でプログラムに申し込めればよかったのですが。この時間しか取れず。

シーライフパークでのイルカ体験をご検討の方は、早めに早めに申し込むといいですよ。
あと、送迎つきは楽ですが、時間的にはロスが多いので~ニヤリ
レンタカーに自信がある方は、頑張って運転していらしてください。

シーライフパーク記事、終わります。

お読みいただき、ありがとうございました。