こんばんは。
ご無沙汰しております。
相変わらずヒストリアとはいかないのですが、
久しぶりにお出掛けしたので
記事にさせてください。

次女の誕生日月である9月に行ったキッザニア東京へ、今日も行ってきました!
今回は長女の誕生日月だったもので。

ふたりとも今年の誕生日プレゼントはキッザニアがいい!とのことだったので、連続訪問となりました。

そして、1番最初に
前回もやった「ファッションショー」のお仕事に参加。
前回は“和モダン?”グループの袴姿でしたが、今回は“パーティ”がテーマのシックなドレスでした。
⬇こちらは他所のお嬢様が参加していらした“童話”のグループ。
こちらが前回の“和モダン”
パーティの背景はキラキラで~
2回目ですが、この背景&音楽のアップテンポな雰囲気がなかなかステキで、楽しめます。
(親バカで我が子に夢中)

今回は他に
「テーブルマジック」&「マジックショー」のお仕事に参加。
どちらもトランプのマジックで、帰宅してから家のトランプでもやってみせてくれました。
(テーブルマジックのほうを)
ファッションショー&マジックショーは舞台参加なうえ無料でDVDがもらえるので~お得な気がします。
マジック2種は初参加でしたが~他の子とも和気あいあい楽しくやれたみたいで~笑顔がイキイキしていて良かったです。
他は「キャビンアテンダント」のお仕事をして、本日は終了。
舞台は時間が決まっていてうまく組めなかった&とにかく今日は混んでいて。
人の多さが9月と違いました。
なので、前回は6件だったお仕事が今回は4件。
2時近くにはお仕事すべて売り切れ状態で、時間があまったので、イベントでやっていた
「税に関するクイズラリー」をやりました。
参加賞がこちらの下敷。
元号についての下敷って・・改元直前ならではで貴重品かも⁉
なかなか大人も勉強になります。
定規としても使える。
でもやっぱり、キッザニアで貰えるものとしてはお堅すぎる感じでした。
(キャラのかわいいファイルとかがいい)

以上、お出掛け報告でした。

お読みいただき、ありがとうございました。