田中大ブログ

とある学校の教員の日々の雑感です。なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

教職員バンド

2018年09月13日 | 学校風景
高専祭限定バンド、boro2din(ボロディン:教職員バンド)に今年も高専祭実行委員からオファーを頂きまして、文化祭のオープニングでライブをやらせてもらえることになりました。

高専祭実行委員の方々、誠にありがとうございます。

まだまだ秘密ですが、昨年度はニューボーカルにカワシマンを迎え、新生ボロディンとしてスタートしたのですが、今年度はさらにニューボーカル、しかもボロディン初の女性メンバーを迎え、さらにパワーアップ(?)したボロディンとなる予定です。

が、メンバーの一人が別の高専に異動になってしまうかもという危機も迎えており、どうなることやらという感じですが、何とか練習して当日のステージを迎えたところです。

平均年齢40代後半のバンドですが、本人たちはいたって真面目に練習して、ライブでもおっさんながらに緊張しつつやっておりますが、年に一度のお祭りということで、バンドのメンバーにとっても楽しみな高専祭になっております。

2年前に結成当時からのボーカルが抜けて、私が臨時ボーカルとなって何とか解散の危機を乗り越え、そして新たなボーカルを迎えてのライブということで、なんとなくカルロストシキ&オメガトライブ(古すぎて今の学生は知らないと思いますが)のような気分ですが、何とか楽しいライブができればと思います。

ということで、今年も伝説の(?)バンド、ボロディンが始動しそうな感じです。
生暖かい目でライブを楽しんでもらえるように、練習に励みたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« 彼岸花 | トップ | パソコン不調 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。