ぐずぐずしているうちに、ブログ更新日から何日もたってしまいました。滝汗

北京旅行も終わっていませんが、

京都散策だって、東京旅行だって。。。まだ書けていなく、夏休み終わるんちゃうやろか滝汗

 

台湾でここ最近特に話題になっている中国ドラマ「延禧攻略」

かなり人気で、メイク法や、娘娘たちの分析までニュースになるくらいです。

 

もちろん、私も。

どっぷり、浸かってしまいました。ニヤニヤ

 

時代は清朝、乾隆の令貴妃の半生を描いたものなのですが、

今までの時代劇とはかなり違っています。

主人公の魏瓔珞(のちのちの令貴妃、孝儀純皇后)

 

 

身分の低い宮女から妃になる単純なシンデレラストーリーではないんです。

主人公が頭脳明晰、口も達者、めちゃアクティブで、

コナンと半沢直樹を足して割ったような、スッキリ感があります。

 

 

皇后娘娘の声が、とっても素敵。

この女優さん、同じ乾隆の時代を描いた大ヒットドラマ「還珠格格」のライバル役を演じた方です。

今回はいい人の役でよかった、とコメントされてますにやり

 

ドラマ中、何度も京劇が出てきて、うっとりです。

 

ストーリーもとてもテンポ良く、観やすいのですが、

とかく衣装や小道具がとてつもなく美しいんです。

制作者インタビューでは、こだわりぬいて美術スタッフが造ったもの、と発表していました。

衣装が、特に水墨画をイメージして作られているので、

他の時代劇に比べると、かなりぼんやりな色彩なのですが、

そこがまた綺麗です。お願い

 

昨日は保護者面談だったのですが、ドラマ内の「咬唇」リップでいきましたチュー

韓国メイクのグラデーションリップみたいな感じです。

元々の唇が薄いので、出来るか不安でしたが、

塗ってみれば、簡単なのに(塗るだけやから)思ったより自然な感じでした。

そりゃ流行るわ!!!お願いと納得。

 

延禧攻略、眼が離せません。

続きが気になりすぎて、ベッドでもこっそりヘッドフォンで観ていたら、耳が痛くなりました。アホヤわ。

 

 

 


人気ブログランキング