ブログ、全然更新できていないまま、8月も終わってしまいました。滝汗

 

怒涛の中3が始まって、想像以上にバタバタの毎日です。

もう9月も半ばです。

 

 

8月は、体育が恒例の水泳で、新三年生は平泳ぎでした。

泳ぎが得意でない娘も、なんとか試験に合格。

 

11月のトライアスロンに向けた自転車の試験も、3回チャレンジして、ようやく合格しました。

 

レンタル自転車で練習中。@学校
バスケットゴールの柱には、自転車試験実施中につき、バスケットの練習禁止の貼り紙があります。
 
 
 

2回目の不合格の時は、ショックに泣き出して、目も腫れに腫れて、

数学の塾の日だったのに、お休みしてしまいましたショボーン

その分、日曜日に補講に行ったり、とバタバタ。

 

3回目試験は、最後の試験でした。

ようやく合格できて、私も正直ホッ。

今年の夏休みに初めて自転車乗る練習を始めて、毎日毎日、家の裏や、学校で練習しました。試験に合格するまで、本当にがんばりました。えーん

 

夫は自転車に乗れないのでガーン、乗り初めは同級生のお父さんが丸1日根気よく教えてくれました。本当に感謝しています。

 

内部進学生は11月にある、1泊2日のトライアスロン全員参加で、8月末までに自転車試験に合格しなければいけませんでした。

この自転車試験に8月内に合格していない生徒は、週2の自転車補習が必須になります。

そうすると娘は塾の授業に出る事ができなくなるので、背水の陣でした。滝汗

 

夏休みはみっちり数学の復習をする予定だったのですが、運動三昧で終わり、

先週ようやく、中3最初の全国模試が終わり、中3最初の保護者説明会も終わりました。

 

 

8月、台湾にもオープンした日、買いに行って来ました。

 

 

日本と、おんなじお弁当。

 

2年間お世話になった担任の先生とサヨナラし、新しい担任の先生と初めてご挨拶しました。

新しい担任の先生のお嬢さんも中3で、偶然にも仲良しのママ友のママ友でした。

娘の学校にしては珍しく、とても優しい幼稚園の先生のような先生です。

今まで厳しい先生ばかりだったので、母娘共に良かったね~と喜んでいますお願い

 

 

そして天天の病院も、新しくリフォームされて(この事前にも書いたかしら)とっても綺麗になりました。

でも天天はオシャレな病院でも病院は大嫌いのスタンスですが笑い泣き

 

この8月、天天はお布団も新しくしました。

 

グッスリちゃん。

 

 

まだまだ元気だった頃から愛用していた高反発素材のお布団。

北京旅行に行った際に、国営工場で購入しました。

 

当時、台湾では高級品だったので、工場で直接購入できてホクホクでした爆  笑

いいベッドだと、やっぱり背骨や骨盤に良いかも?くらいの軽い気持ちで購入したのですが、

寝てばかりの生活になった今、天天の背骨は骨格歪んでないね!と病院でも褒められます。

いいこと尽くしの高反発素材ですが、欠点はやっぱり洗濯できないことです。。。

ワンちゃんあるあるの、香りの問題キョロキョロ

 

色々検討しましたが、やっぱりメリットの方が多いので、

新しいお布団も、高反発素材にしました。

ぐっすり眠れる事は大切です。うんうん。

我が家で高反発素材のお布団を使っているのは天天と娘だけ笑い泣き

家内カーストの高い順にイイお布団滝汗

 

 

 


人気ブログランキング