アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月08日

「これ、なあに」&洗濯のタイミング

1歳8か月中から、息子は、「これ、なあに」と聞いてくるようになっています。

本の写真などを指差して、「これ、なあに」と聞いてきます。

そして、私は、答えます。

息子は、自分の意思を、いろいろと言えるようになってます。

そういえば、こんなこともあります。

本が置いてあるところの前で、息子が、「これ読むの」と言うので、私がその本を取り出します。

そして、その本を読もうとすると、「終わり」と、息子が言います。

「終わり」と言うので、その本を私が戻します。

そして、息子は、今度は別の本を指差して、「これ読むの」と言うので、私が、その本を取り出すと、息子は、再び、「終わり」と言います。

これを数回連続することがあります。

なんだか、試されてる的な感じです。


次は、洗濯のタイミングについてです。

前までは、朝ご飯の前に洗濯機を回していたのですが、最近は、朝ご飯の後に洗濯しています。

その主な理由は、朝ご飯をいい時間で食べるためと、息子が朝ご飯で洋服を汚すことが出てきたためです。

息子が、自分で、ご飯を食べることが増え、それと同時に、食べ物をこぼすことも、増えています。

そして、洋服が汚れることもあります。

朝ご飯前に、洗濯機を回していたとき、朝ご飯で洋服を汚した場合、「洗わなきゃよかった」と思うことがありました。

さっき、洗濯したばかりという状況なので。

だったら、洋服を汚す可能性のある朝ご飯後に洗濯機を回したほうが都合がいいというのがあります。

こういったことも含めると、保育園などで朝早く出るような生活は、今の生活パターンに、はまりません。

こういったこともあり、専業主婦が妥当と思います。

「保育園空いてなかった、これでよかった」みたいな。

うん、これでよかったの。「めでたしめでたし」という感じです。

posted by syringestart at 15:25 | 子供との生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。