離婚しました、夫のクズ発言
みなさん、結婚生活は順調ですが?
パートナーのちょっとした言動で一気に心は冷めるものです。
夫から浴びせられた一言で、離婚まで発展したりします。
どうしても許せなかった夫のクズ発言で、
離婚した妻たちの証言が3つありました。
どれも酷いかな・・・気にしなかったら問題ないんでしょうけど。
気になるということは、夫婦関係もギクシャクだったのでしょうね。


日本の貧困女子 (SB新書) [ 中村 淳彦 ]
得するお金のスゴ技大全 知ってるだけで年間50万円浮く!! [ 丸山晴美 ]

貧乏・生活苦ランキング ← あまりの貧困に、切なすぎて泣ける

「住所と名前が変わりました」と書かれた年賀状をいただきました。長年の友人からで、新年を機に夫と別れ、新しい生活を始めたとのこと。

トラコミュ  辛い生活貧乏貧困絶望と後悔 ≫    50代主婦日記

震災風俗嬢 (集英社文庫(日本)) [ 小野 一光 ]
1年で100万円貯まるすっきりお片づけ生活 [ 丸山晴美 ]

 後日彼女に会ったとき、「暴力があったとか、派手にケンカしたとかではないけれど、どうしても“無しにできない言葉”があって」と話してくれました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 結婚生活を続けられなくなる“無しにできない言葉”とは、どんなものなのでしょうか。夫と別の道を往くことにした女性たちに、決心の引き金となった言葉を聞きました。

「貯まる女」になれる本 [ 丸山晴美 ]   職場の女子のトリセツ [ 有川 真由美 ]

トラコミュ  ネギも買えない・・・貧乏生活 ≫   60代からの新しい人生

◆「お前って、卵子あったの?」

 当時、私も夫も30代なかば。自然にまかせてはいたけれど、なかなか子供ができないとき、「卵子の売買」をテーマにしたドキュメンタリー番組を観ました。

家計管理・貯蓄ランキング ← 最新を知ろう → 節約・節約術ランキング

そのとき、ふと、「私も(卵子の)売買を考えるときが来るのかな」とつぶやいたら、夫が「え? お前って卵子あったの? 全然妊娠しないのに?」と言ったのです。それも、笑いながら。

老活・終活のウソ、ホント70 [ 川村匡由 ]
恋愛・最貧困女子 「35歳処女」今さら体験できない私たち (コア新書)

 一瞬、何を言われたかわからず固まってしまったのですが、どんどん嫌悪感が広がり、謝られても受け入れられませんでした。一方的に出来損ないとでも思われていたようで悔しかったし、笑っていたこともとても嫌で、ほどなく別れました。(瑞菜さん・39歳)

◆「女はお母さんになったら、女に戻れないんだよ」

 子供ができてから私を「お母さん」と呼ぶ夫を不快に思い、「たしかに私は子供の母親だけど、あなたのお母さんじゃないからやめて」と頼みましたが、返ってきたのは「女はお母さんになったら、女に戻れないんだよ? お母さんが気に入らないなら、ママにする?」という信じられない言葉。

 子の親としてはもちろんがんばるけど、夫婦二人の関係も大事にしたいと思っていたので、心底失望しました。あげく、友だちの受け売りで、「お母さんは家族だよ? 家族を色っぽい目で見てどうするの?」とも言い出し、さらに絶望。彼のお母さんをやる気はないので、離婚しました。(真奈子さん・35歳)

貧乏・生活苦ランキング ← 貧しすぎる毎日に、涙が頬を伝う

◆「結婚したら、名前なんていらないでしょ?」

 結婚前もあまり名前を呼んでくれない人でしたが、結婚したとたん、夫は一切私の名前を呼ばなくなりました。「おーい」とか、「お前」とか、「昭和か?」と疑いたくなるくらい。別に名前でなくても、あだ名でもよかったんですが、かたくなに呼んでくれないので、自分がモノか奴隷になったようで気分が悪くなりました。

 思いあまって「ちゃんと名前で呼んで!」と訴えたら、ポカンとした顔で「結婚したら、名前なんていらないでしょ?」と言われ……。変わった人だったのかもしれませんが、どんどん心が離れ、暮らしも別になりました。(早希さん・33歳)

======

 いかがでしょうか。

 夫にしてみれば、“本当に深い意味はなかった”のかもしれませんが、そんな一言もふたりの関係を終わらせる起爆剤になることがあります。

 今年は始まったばかりですが、大切な人に向ける言葉や相手の訴えを、軽く扱わずよく考えて発したり、受け止めたりしたいものですね。
https://bit.ly/2R2MVrA(情報源)

 ← 参考になったら、ヨイネしてね
トラコミュ   40代女子の日常 ≫   40歳前後:アラフォーの離婚&再婚

どれか一つ、貧乏を応援してください
      ありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 1