考古学者の地図のワープエラーが根本対処されました【黒い砂漠Part3169】




待望の地図ワープエラーの根本対処がされました。
長かった。いやほんと。もっと早くコレやってくれれば良かったのに。
何がどう変わったのか簡単に説明。

考古学者の地図のワープエラーが根本対処されました01

いつもどーり、ロス海域から考古学者の地図を使いました。
するとラット港にワープして、いつもどーり「考古学者の復帰」ってのが画面上に出ます。
ここまでは以前と変わらず。

この考古学者の復帰ってのが、CCすると消えるんですよ。
なので地図発動時に、クライアントがエラー落ちすると戻れなくなる。
これが今までの問題点。

考古学者の地図のワープエラーが根本対処されました02

別キャラに入れ替えて戻ってみました ⇒ 消えない
別チャンネルに移動してみました ⇒ 消えない
クライアント終了させてみました ⇒ 消えない

30分の時間制限以内であれば、使うまでとにかく消えなくなってた。素晴らしい。
使用制限時間については詳しく調べてません。
もしCC中は時間減らないとかだと、キャラ輸送と絡めていろいろ出来そう。

考古学者の地図のワープエラーが根本対処されました03

それからチャンネル変更で消えないのんで、魚売り時の販売額選別が楽になりました。
画像のホワイトタマカイは古いのと相場112%なのとで売値が10Mとショボいです。
というかこれ交渉前の価格か、交渉後だと15Mくらい?

ホワイトタマカイのラット売りの最高値は25Mほどなので相場厳選する価値があります。
相場105%とかだったら別ch移動で売ってってので、多少売り上げ増やせたりなんだり。
まぁ今までも行動力2消費で遠隔相場調べ出来たので、手間が多少減るってだけですけど。

昔は結構相場調べて売ってましたが、最近は面倒でそのまま売ってます。
今回も112%のまま売って、売り上げが85Mでした。(タマカイ3匹)
そーいやTWPイベントで、釣り系のイベントが次メンテ辺りで来そうに思ってます。

しかしながら、普通にロスマゴで釣る方が収益多そうでどうしたものかと。
初期の頃のシラカンとガルダッカの瓶が釣れるあのTWPが戻ってこないかしら・・。
何はともあれ、安心して地図が使えるようになりました。いやほんと良かった良かった。