ベリアから不滅の奈落へワープ出来るとのことなので試してきた【黒い砂漠Part3172】




不滅の奈落というコンテンツ、皆さん楽しんでますか?
私は初日行って以来、完全にスルー対象になってます。
おそらく他の方も、行かなくなった方が多数なのでしょう。

開発側から、もっと不滅の奈落行けよとばかりに梃入れ入りました。
現地に行かねば出来なかった不滅の奈落が、ベリアからワープ出来るようになったのです。

ベリアから不滅の奈落へワープ出来るとのことなので試してきた01

ESCメニューから行けるらしい。
見てみた。行けない。新メニューにしか項目ないらしい。
わざとなのか不具合なのか・・。

ベリアから不滅の奈落へワープ出来るとのことなので試してきた02

仕方ないので新メニューに切り替えて1度だけ行くことにします。
新メニューから元の画面に戻す方法も置いときますね。(解像度低い人用)
新メニューの戦争タブの中に、不滅の奈落の項目があります。

ちなみに新メニューは、1度使うと勝手に良く使うメニューみたいのに登録されます。
私こーゆーシステム好きじゃないです。勝手に登録しないで欲しい。

ベリアから不滅の奈落へワープ出来るとのことなので試してきた04

勝手に系でもう1個、狭間ボス処理しに三日月行ったらクエストポップ出た。
この勝手に出てくる邪魔なポップアップ消す方法無いですか?
不愉快なポップアップを消す方法を教えてください【黒い砂漠Part3159】

ちなみに↑の記事のアクセス数は2000ほどです。
内グーグル検索とかから来た人が1000くらい。
私以外にも1000人程がポップアップ消す方法を知りたがってる模様です。誰かヘルプ。

ベリアから不滅の奈落へワープ出来るとのことなので試してきた03

さて、話戻って不滅の奈落。
チョルピとかに話しかけて英雄の殿堂に移動とかは出来ない模様。
戻るには、メニュー画面から不滅の奈落をポチるしかないらしい。

ベリアから不滅の奈落へワープ出来るとのことなので試してきた05

不滅の奈落への入場ですが、パトリジオに認められた者だけとか表記が出ます。
でも別に、クエストクリアしてないサブ子でも移動は可能でした。
移動するだけで、他には何も出来ないですけどね。とりあえず脱出をポチっとな。

ベリアから不滅の奈落へワープ出来るとのことなので試してきた06

脱出するとこちらの玉座?の前に移動。
続いて地図を使用。一番近い村へ、しか移動先出ません。
使ってみると、現在の位置では使用出来ませんの文字列。

おとなしくメニューから戻るしかないようです。
完全に不滅の奈落のコンテンツやる以外には使い道ないのね。
ベリアからラットへの短時間ワープとかは無理か、残念。

『ベリアから不滅の奈落へワープ出来るとのことなので試してきた【黒い砂漠Part3172】』へのコメント

  1. 名前:ここの記事をよく見ています 投稿日:2020/08/11(火) 09:45:03 ID:92f4d6f76

    記事ありがとうございました。ワープどんなか気になってましたがやっぱりラビニアに会うことはできないようで^^;
    ラッコパプーの喧嘩島といい不滅の奈落といい、アクセス悪すぎて廃れるだろうと実装前に思わないのでしょうかねー。ファーストトラベル無しに拘ってこの有様ですか。個々のコンテンツそれ自体はそんなに悪くはなかったのでもったいないです。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2020/08/11(火) 12:50:02 ID:160061b68

    そーいやラッコとパプーの島のコンテンツってあれだけなんですかね
    親密度上げたり下げたりでなんかもっといろいろあるのかと思ってたのに・・