いきなりステーキ進捗報告 大井町でカットステーキ300g | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています

最近頻繁にいきなりステーキに行っています。
今回は大井町店に。2回目の訪問になります。
 
ということで、恒例のいきなりステーキ進捗報告です。
現在私はゴールドカード会員になっており、次のプラチナを目指して頑張っています。
 
ゴールド会員・プラチナ会員って何かご存知ない方のために
簡単に説明しますと・・・
 
いきなりステーキ各店(日本以外不可)でステーキを食べると、
その食べた肉のグラム数が加算され、
マイルとして貯まっていきます。
最初は普通のマイレージカードなのですが、
それが3kg貯まると、ゴールドにランクが上がり、
さらに、
20kg貯まると、プラチナに上がります。
 
ということで、
このプラチナに向けての進捗報告をさせていただきます。
 
イトーヨーカドーの1Fのフードコートの中にお店があります。
 
最初に注文をして、席で待っていると焼きあがった時に渡されたブザーが鳴って、
商品を取りにいくという仕組みです。
 
 
現在、6,976g。プラチナまで13,024gといった状況です。
 
今回はカットステーキというものと、
ライスと黒烏龍茶をお願いしました。
黒烏龍茶はゴールドカードを持っていると無料です。
 
待っている間、この呼び出し機を持たされます。
 
 
呼び出し機のブザーが鳴ったので、ステーキを取りに行きました。
こちらが黒烏龍茶。
 
これがカットステーキ。初挑戦です。
 
全体像はこんな感じです。
 
カットステーキは様々な部位の肉が入っています。
 
あまり火が通っていないので、鉄板いっぱいに広げて焼き上げていきます。
肉質は、ほとんど固めでした。安いのでいいものは使われていないのでしょう。
 
ということで、300gが加算されて7,276gになりました。
 
順位は夜間バッチで更新されます。6000人ほど抜き去ることができました。
 
あと、12,724gでプラチナです。道のりは遠いです。
 
 
いきなりステーキ 大井町店
東京都品川区大井1丁目3−6 1Fフードコート