いきなりステーキ進捗報告 サーロイン407g 通算15587g | 世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

世界のフレンチ食べ歩き 日本のレトロ食べ歩き

基本的に都内のフレンチを食べ歩いていますが、時々地方や海外のフレンチを食べ歩いています。
最近はレトロな喫茶店や定食屋さんにもハマっています


恒例のいきなりステーキ進捗報告です。
最近頻繁にいきなりステーキに行っています。 
 
現在私はゴールドカード会員になっており、次のプラチナを目指して頑張っています。
 
ゴールド会員・プラチナ会員って何かご存知ない方のために
簡単に説明しますと・・・
 
いきなりステーキ各店(日本以外不可)でステーキを食べると、
その食べた肉のグラム数が加算され、
マイルとして貯まっていきます。
最初は普通のマイレージカードなのですが、
それが3kg貯まると、ゴールドにランクが上がり、
さらに、
20kg貯まると、プラチナに上がります。
 
ということで、
このプラチナに向けての進捗報告をさせていただきます。
この日は品川シーサイド店に行ってみました。

ゴールドカードを持っていると黒烏龍茶が無料になります。



今回はサーロインステーキを400gをお願いしたところ407gになりました。

焼き方はミディアムをお願いして、約10分ほどで焼き上がり。


かなり肉厚です。


中はレアなので鉄板の上で焼き上げます。



ということで、407gが加算されて通算15587gとなりました。


 
あと、4413gでプラチナになります。
私の場合ほぼ毎回300gの肉を食べているので、あと15回訪れなければなりません。
月に3回ぐらい来ているので、5か月後の2019年9月に達成できるかもしれません。
これでは遅いので、ライスを食べるのをやめて、毎回400gにすれば、
あと12回の訪問で達成になります。
そうすれば、4か月後の2019年8月に達成できる見込みです。
 
引き続き食べ続けるしかありませんので、頑張ります