【SOLINCO】ツアーバイト (TOUR BITE) 耐久性レポート

※広告を含む記事です

最近巷で人気のソリンコストリング。

興味本位で張った「ハイパーG」がなかなか好感触だったので、ツアーバイトも試してみました。

  • 多角形状ストリングらしい回転量
  • しっかりとした打ち応えのある打球感

が特徴で、ストロークが打ちやすいなと感じていました。

何度か使用し、ストリングが切れたので、耐久性とテンション維持性について、評価をしてみたいと思います。


使用期間と練習回数

  • 基礎練(2h) x 2
  • シングルスマッチ練習 x 1

と、3回目のマッチ練習中、期間にして2週間という結果でした。

マッチ練習中に霧雨が降ってきて、ボールが「マリモ」のようになってしまい、かなり重くなってしまったので、その影響もあって早めに切れてしまったのかもしれません。

「もうちょっと持ってくれるといいなぁ」

というのが正直な感想です。

耐久性

ツアーバイト 耐久性
ツアーバイト 耐久性
ツアーバイト 耐久性
ツアーバイト 耐久性

やはり多角形状のストリングは摩耗が早いです。

耐久性評価は「低」です。

バーン100S」という目が粗く(18 x 16)回転がかけやすいラケットを使っている影響で摩耗が早いのだと思います。

通常(16 x 19)パターンであればもっと持つはず。

テンション維持性評価

すぐ切れちゃったので、評価が難しいところ・・

切れた時も結構すごい音がしたので、まだまだテンションは残っていたと思います。

感覚的にも「緩み」は感じませんでしたので、テンション維持性は「並」という評価で・・

まとめ

ツアーバイトの、耐久性、テンション維持性をまとめると、

耐久性 → 低
テンション維持性 → 並

という評価です。

打ち応えと回転を重視するプレーヤーにおすすめです。

興味があったら是非どうぞ。

最安値の確認はこちら

テニスギア診断
5つの質問に答えて、あなたにぴったりのラケットやストリングを診断してみませんか?

何が自分に向いているのかな・・?と迷われている方はサクッと遊んでみて下さい。

耳より情報
Amazonでテニスギアを買うなら「Amazonチャージ」を使って効率良くポイントを貯めましょう。

お買い物に使う資金をチャージするだけでポイントが貯まるなんて超お得ですよね。

欲しいアイテムがお手頃価格で買えるかもしれませんよ!
特集
昨年売れたストリングを独自調査してランキング化しました。

本ブログで人気のストリング・トップ10を発表します!
2021年人気ストリングtop10

【2021年】人気ストリング(ガット)ランキング TOP10

こちらの記事も読まれてます

人気カテゴリー