高雄の観光地、旗津 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

ブログには書いていませんが、ちょっと前に台東にドライブに行ったんです。

長女が海を見たがったけど、時間もないし波も高くて近くで見せれませんでした。

今回はそのリベンジです(°∀°)b 

旗津には船でも行けるし、海中トンネルがあるので車でもいけます。

ただ港があるのでトラックが多くて危ないので、バイクで海中トンネルを通って行くのはおすすめしません(´-ω-`)








涼しくなる夕方5時半頃に行きましたが、天気が良くて暑すぎました(^▽^;)






台風が近いせいか波は高めです(・∀・)

長女は旦那さんに抱っこされて見に行きましたが、怖がっていたそうです。
 
夏休みで高校生も多く、レンタルの電動バイクや4人乗りの電動自転車で爆走していて危なかったのですぐ帰りました。

ぶつかったのか転んだのか、怪我してる男の子もいました(;^ω^A

我が家みたいな小さな子供がいる家庭には、夏休み期間中の旗津の公園はおすすめしません。



前回旗津にきたのは結婚する前でした。

結婚して子供と来ることができて良かったと思います( ^ω^ )











台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ