屋根裏収納のある平屋の間取り例

参考のプランは29坪の平屋の間取り図です。

30坪程度の広さで4LDKを確保しています。

敷地は南道路の想定で、南玄関になっていますが、
西玄関や東玄関でも使用が可能な間取り図です。

リビングダイニングキッチンは南側にあり
りニングとダイニングにはきだし窓があり庭に出ることができます。

キッチンは対面式でリビングとダイニングを見渡すことができます。

リビングに面して和室の6畳が配置されており、
引き戸を開放することによりリビングと一体化することができます。

18畳のリビングに6畳分追加されて、
より広いリビングに感じられるようになります。

キッチンの背面が和には洗面脱衣室と浴室トイレの水回りがあります。

キッチンから洗濯機の位置が近いので家事動線がコンパクトになり、
家事の時に移動距離が少なくなります。

ベッドルームは6畳の部屋が3部屋で各部屋にクロゼットがついています。

ベッドルームが和にもトイレが1か所あり
遠くまで行かなくてもよいので便利です。

収納が足りなくなるのを想定して
階段での登ることができる小屋裏収納が7.5畳あります。

小屋裏収納以外の部分は天井を高くすることができるので
寝室やリビングダイニングなどのインテリアを
広がりのあるものにすることが可能です。

ブログ村に住まいの豆知識ブログが集まる

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

カテゴリー: 平屋 間取り,間取り 人気,間取り図 | Tags: , ,

間取りプラン集の上へ

最近の投稿

プロフィール

一級建築士、一級建築士事務所を主催。間取りデータバンクの住宅設計を担当、無料の間取り作成サービスにて住宅の間取り作成を行う。

間取り図集はこちら

アーカイブ