団地夫婦の日々

常盤平団地夫婦の54年、団地内で気付いた事を時々に、妻の料理、私の買い物等

常盤平団地の53年169 夫婦の蝶々さん 

2018-08-13 15:38:16 | 夫婦

団地2階のベランダ越しに何気なく表を眺めていたら例の雑草の葉の辺りに蝶々らしいのが纏わりついて、一つの蝶々が盛んにもう一つの蝶々にチョッカイを掛けているみたいにみえたのです。2階からデジカメを向けたのですが拡大してもどうも様子が解らない・・「何かあそこにいるみたいよ」妻は「良く見えない・・」

私は耳が遠いし、妻は私より視力が無いから当然です。

いつもは直ぐいなくなる筈の蝶々らしいのですが今朝は暫らく経っても其処を離れません・・

もうそろそろ暑いのだけども慌ててズボンを穿いて、シャツを引っ掛けると・・「チョッと見て来る・・」チラリと私を見た妻は何も言わないでズボンとシャツを着た私の姿を見て黙って見ているだけでした。

ベランダから15mほど離れた芝生の雑草に二羽の蝶々は私が側へ寄っても未だいるようです。

どうやら交尾の最中らしく私が近づいても離れる気配は全く有りませんでしたので・・・

夢中で交尾する二羽の蝶々さんには失礼ながら私のデジカメではカメラを近づける事しか出来ません。無粋とは存じますが段々とカメラを近づけて・・

朝の内ですから幸いやぶ蚊にも邪魔されずに生まれて初めて蝶々の写真を撮らして戴いて心から感謝致して居ります。交尾の最中お邪魔してとんだ失礼を致しました。どうか立派な子孫を残して行って下さい。

 何故かこの雑草は因縁が有るようで・・

 「ゴロゴロ雷が鳴っているけど、来るかしら?・・」「音ばかりか・・?」

一雨来てくれて今夜はグッスリが私達の今の望みです。

 今日もアイスコーヒーが来ました、カフェイン98%カットだそうです。

次の瞬間!いきなりFAXが入って前フタが開いて、アッと言う間もなくコーヒーが机の下に・・・

今日も色々有るお盆の我が家です・・

ゴチソウサマ

 

 


最新の画像もっと見る