こんにちは。宮本です。

255の桑原にあった丼万次郎さん、同じ255の下大井の福造ダイニングさんだったところに店を移転したんですね。

桑原のお店、いつもすごい混んでましたからね。
儲かってたんでしょう。

福造ダイニングさんだったお店のほうが大きいので、もっと繁盛しそうですね。
1キロも離れてませんが、それはそれでいいんでしょうね。

3月14日で移転とありました。
知らずに、新しいほうに来てましたね。

とりあえず天丼に。
で、そばもセットにしました。
セットにすると、そばは300円でお得です。

野菜はカボチャ、ピーマン、ナス。

IMG_3975

キスかな。

IMG_3976

なんだろう。白身の魚。コチ?

IMG_3977

イカ。

IMG_3978

イカは最初に食ったほうがいいなあ。
他の白身魚がホクホクで歯を使わないでも食べられるレベルなので、白身魚の後に食べると硬く感じてしまいます。

海老。
やっぱ最後までとっとくんです。

IMG_3979

7種類の天ぷらが載っててボリューミーでした。
これで780円(税別)。

天丼のクオリティは桑原の店と同じですね。

お蕎麦は市販品の風味です(笑)

IMG_3971

いや、ちゃんと美味いですよ。
感動はしませんが。

IMG_3972

つゆは味も色も薄め。
そば湯とかはあり得ないタイプ。
ないからいいですけど。

このご時世で、うな丼が1,580円ですよ。

IMG_3969

漬けじゃないほうが好きなんですけどね。
伊豆高原ビールのところも漬け丼でしたね。
流行は、海鮮丼って言えば漬け丼なんでしょうかね。

IMG_3970

桑原のところのお店とは、ちょっと内容が違うのかな。
一品料理が少ないような。

あと、ピーマンの肉詰めもないし。

大海老フライは大きかったですよ。
2本あったような。
パッと見、現場作業員の上司と部下っぽく見えた、部下のほうの人がそんないいもんを食ってましたね。

IMG_3968

回転寿司だったんでしょうかね。
例の、お湯が出てくる蛇口がありましたね。
粉のお茶を湯のみに入れて、自分でお湯を注ぐようになっています。

味噌汁は付いてこなかったですね。
そばがあったからでしょうか。
定食にしか付かないのかな。

こっちの店舗も、BGMはサザンオールスターズのマイナー曲。
入り口開けたら、いきなり「あっという間の夢のTONIGHT」がかかってました。
「ホリデイ~スリラー「魔の休日」より」もかかってましたね。
あとは知らないのが。

て言うかスピーカーが遠い席に案内されたのと、音量も小さいのか、また、ここ、2階が保育所かなんかなの? やたら子供の声がうるさかったんですけど。
サザンを聴きたいのに、全然聴こえなくてストレス感じました(笑)
2階が宴会場で、保育園だか幼稚園だかの謝恩会かなんかやってたのかも知れませんね。

小学生ではない、幼児の声でしたね。
あれだと、幼児、10人以上はいたでしょうね。

ま、すくすくと育ってほしいものです。
子供、少ないですからね。
彼らに存分に働いてもらって、我々の年金の元を払ってもらわなきゃいけないんです。

そう考えれば、若い世代にきつく当たれなくなりますね。
将来の金づるですから、大切にしたくなります。

「あんなクソみたいな年寄りどもにくれてやるカネなんてねえよ」と、社会人になって年金を払わなくなるようにはなって欲しくはありません。

「大切に育ててもらったんだから、ちゃんと年金払って、恩返ししなきゃ」と思ってもらわなければならないのです。

「今は買ってくれないけど、将来は必ず俺から買ってくれるであろう見込み客」みたいなものです。
cランクですけどね。
買ってくれないとか、今は買えないってことがわかった途端、その客に冷たく当たる営業マンって聞きますよね。

ま、会社からは今月のグラフを求められているので、買えない人からはフェードアウトしなきゃいけません。
でも、状況が変わったり条件が変わったりしますので、いつ買えるようになるかは気にしていなきゃいけないんですよね。

そういうランクの客にも営業をかけることは、短期的には無駄に見えても、長期的には良いことだったりします。
見極めも大事ですね。
属性もピカピカで条件に合う物件がありそうでも、自分の紹介した物件からは買うことはないお客さんもいます。

親戚に不動産屋がいるって言ってる客でもひっくり返せることもありますし、そのへんはほんとに見極めが大事なんでしょうね。

ヒマな会社ならいいんですが、反響がたくさん入るような会社で、全員に全力で当たってたら、そりゃこっちがおかしくなりますよ。
とにかくそんなに時間がない。

やってりゃ他のお客さんが決まったりして、そっちの準備なんかに追われたりしてたら、次第に可能性の薄いお客さんへの営業活動がなくなります。
そうしてるうちに、何話していいかわからなくなったりして、どんどんフェードアウトしていくんですかね。

買付までやったら、後は業務部みたいなのが契約やローン付けや決済までを引き継ぐ会社もありますね。
営業マンは、もう営業マシンとして、発客と提案とクロージングに特化させるんですね。

どっちがいいんでしょうね。
全部やれなきゃ一人前じゃないし、かと言って数字稼げなきゃ、それだって一人前じゃないし。

業務も全部やれて、数字も稼げるけど、人間的にクズで会社に迷惑かける人も大勢いますしね(笑)

音楽も人気で俳優の才能もあって、CMや声優でも活躍してた人も、コカインで捕まって数々の映画やドラマをお蔵入りにさせちゃいましたね。
皆さんも、いくら売れまくって忙しくても、自分の才能の枯渇に悩んでクスリに手を出すようなことはしないようにしましょうね。
売れっ子芸能人よりかは影響が少ないと言っても、少なからず家族や同僚、同業者等には迷惑をかけることになります。

罪を犯したら自分ひとりが罰を受けるのではなく、大切な人にも迷惑をかけ、失望させ、また、ライバルを喜ばせることになるかも知れない、と、罪を犯す前に、ちょっと思い出しましょうね。
「想像力」が大事ですよ。

私の場合は「妄想力」なんでしょうけどね(笑)





最後までお読みくださりありがとうございます。
課金されたり変なサイトに飛んだりしませんので、応援してくださる方は
↓ここをクリックお願いいたします。

不動産・土地ランキング