これはスゴい!?1年一発償却、究極の節税スキーム | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。


「1億を一発で償却できませんかね?」

1年ほど前、建設会社を経営する友人から相談された。

大きな工事が入り、いきなり利益が上がったのだ。


「いや、、1億はさすがに無理だよ。今年だけで一発でしょ?」

「はい、来年はわかりませんから」

こういう話はよくある。

建設会社の場合、たまたま大きな工事をやると、その期だけ大きな利益が出る。

また昔から所有する土地を売却した場合も、土地の評価が上がっていて

いきなり利益が出る。

いずれも突発的な利益であり、今期だけのものだから、継続的な利益は見込めない。


法人の決算は期ごとに組むから、突発的な利益が出ると、その分だけ税率も上がり

税金も大きくかかる。

翌期が赤字だったとしても、前期の利益と通算できない。

米国だと、確か5年前までさかのぼって損益通算できるのだが、日本はそうなっていない。

だから当然、日本の経営者は節税などをして繰り延べたいと考える。

しかし、それに対応した節税商品は存在しない。


保険やレバレッジドリースなどの節税商品は、1期では元金が大きくマイナスになる。

数年間にわたってやり続けないとメリットが出ない仕組みだ。

当たり前の節税スキームだと、税法上、そうなってしまう。


1億円の利益に、1億円の損金をぶつけ、そのまま1億円を残す、、。

そんな商品を国税が認めるわけがない。

思いつく節税方法を伝え「それでよろしければ、、」と伝えた。


それから1年ほどたち、久しぶりに会った。

「そういえば1億の節税、アレどうしました?」

「やりましたよ。一発償却で。。」

「マジですか?どうやったんですか?合法ですよね?」

「もちろん、合法です。さすがに1億はヤバいですから」


話を聞くと、事業を絡めたスキームだ。

一発で損金を作る場合、自社だけではやれない。

第三者の相手が必要だ。

また、1億に対しての保全もしないといけない。

節税するつもりで損金を出して、丸損したら元も子もない。

「一発で損金を出して、元金を減らさない」


合法的にそんなことができるのだろうか?

いったい、どうやったのだろう。。


話を聞いて、なるほど、、と納得した。

登場する会社をA社、B社、C社(彼の会社=節税したい)としよう。

1、節税したい会社(C社)は、A社から業務委託を受ける

2、C社は、B社に委託料1億円で再委託する

3、A社から投資額1億円の保全をもらう

4、A社から委託報酬を受け取る(元金の106%になる)




 

 

それにしても、、すごいな、この仕組み。

 

単純だがよくできている。

 

ポイントは、「3」の元金の保全、「4」の委託料が確実に元金1億円を守れるかだが

話を聞く限り問題なさそうだ。

このA社というのは、偶然にも僕が知っている会社であり、事業内容がガチガチに固い。

時々、別の形で運用させてもらっているのだ。


「あの会社(A社)って、こんなこともやってるの?」

「えっ、知り合いなんですか?」

「うん、まあ」

「このスキームは、野村證券とも組んでいるみたいですよ」


これは、アリだな。。

弊社は、毎年ホテルの改装工事をやって損金を作っているが、今期はコロナで工事を減らした。

そのため、売上は落ちたのに利益は大きく出てしまっているのだ。

決算が近くて、もう時間がないのだが。。


今期はともかく、いざという時このスキームは使えそうだ。

なんにせよ、一発で全額損金にして、利益の繰り延べができる方法は他にないのだから。


興味がある人がいたら、友人を直接紹介する。

あとは、直接やり取りしてほしい。

 

興味のある方は、mikami●iin.co.jp まで。
※●を@(半角アットマーク)に変えてください

========ここからコピーしてください==========
 【 節税スキームに興味があります 】
お名前:
お電話:
メール:
ご自由に:
===============================

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

 

10月からの第2期「成長株セミナー」、新体制について

 

初心者向け成長株セミナー
※原則として、毎月第1金曜日の19時から
2020年
 11月6日(金)【第2期】第2回「初心者向け成長株セミナー」のご案内
 12月4日(金)【第2期】第3回「初心者向け成長株セミナー」のご案内
2021年
  1月8日(金)【第2期】第4回「初心者向け成長株セミナー」のご案内
  2月5日(金)【第2期】第5回「初心者向け成長株セミナー」のご案内
  3月5日(金)【第2期】第6回「初心者向け成長株セミナー」のご案内

成長株投資の実践会
※原則として、毎月最後の金曜日の19時から
2020年
 10月30日(金) 第19回「成長株投資の実践会」のお知らせ
 11月27日(金) 第20回「成長株投資の実践会」のお知らせ
 12月25日(金) 第21回「成長株投資の実践会」のお知らせ
2021年
  1月29日(金) 第22回「成長株投資の実践会」のお知らせ
  2月26日(金) 第23回「成長株投資の実践会」のお知らせ
  3月26日(金) 第24回「成長株投資の実践会」のお知らせ

中学生高校生向け「株式の勉強会」
※原則として、毎月第1土曜日の17時30分から(年内)
2020年
 

11月7日(土)第2回「中学生高校生向け株式勉強会」のご案内

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

中学生高校生向け株式の勉強会「友だちには言えない話」

 

 

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

 

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

【動画シリーズ】ラブホ社長の「稼ぎの学校」はコチラ

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

吉祥寺、利回り10.7%。吉祥寺通り沿いの1F好立地店舗

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超。これは安い!!

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ 

 

稼げる人の常識、稼げない人の常識 稼げる人の常識、稼げない人の常識