幸せになるための行動と言葉と意識 | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

あなたの中にある幸せを見つけ、幸せ思考にくるっと変換、

ワクワク楽しい人生のフィールドにステップアップドキドキ

 

仏語で身口意ということばがあります。

動作を行う身と、言語表現を行う口と、精神作用をなす心

身~行動

口~話すことば

意~意識(思うこと)

この3つが一致することで望みがかなうといわれます。

なりたい自分、

達成したいこと

自分が思い描く幸せ

などを呼び込むことができるというわけです。

 

ふだん、思うこと、ことば、行動が一致しているかなど、

考えずに毎日過ごしています。

思うこと、ことば、行動が一つになったときは、

心が躍りワクワク楽しいという感覚になるはずです。

 

幸せを呼び込むために

心がけたい習慣について考えてみたいと思います。

 

ポジティブなことばを使おう(口)

言葉は意識や行動を変えます。ふだん自分の話していることばに注意して見ましょう。

できない、でも、だってなど否定形のことばは、マイナスのエネルギーを発して元気をなくします。

 

自分を肯定する言葉を使いましょう

○○だから○○できない

○○だったら、○○したい 

ということばを使っていると、いつまでもできない状態が続きます。

私は~する

私は~できる

私は~になる

というふうに、肯定系の言葉を意識して使いましょう。

自分に対するアファーメーションをすることです。

ネガティブな感情も否定しない

いやだな、苦手だなとネガティブな感情を持ってはいけないと悪者にしがちですが、

今の自分の正直な気持ちを認めてあげましょう。
「今私はこんな風に感じているんだな」と自分の気持ちに共感してあげることです。

自分を傷つけることばを使わない

知らず知らずのうちに、自分を卑下するようなことばを使ってしまうことがあります。

どうせ、でも、だって、など。

欠点だと思っていることも見方を変えれば長所になります。

ほめられたときは、照れくさくて「そんなことないよ。」なんて言っていませんか?

ほめられたら、「ありがとう。」と言いましょう。私はようやくそう言えるようになりました。

なりたい自分になるために声に出して宣言する

ポジティブなことばを声に出して言うことは、思って声に出してそれを聞くので3回繰り返すことになります。

なりたい自分、達成したいこと、などすでになっている状態をイメージしながら繰り返すことで、しっかりと

潜在意識に定着します。自然に望ましい方向に進みます。

私が最近始めたことは、「私は愛です」をノート3ページに書くことです。大体15分くらいで書けます。

文字に書くことも有効です。

次の日の朝、すごく気持ちがすっきりして目覚めました。

 

幸せになる考え方(意)

全てに感謝する

朝、目覚めることが当然だと思っているかもしれませんが、これは奇跡です。

誰にも明日の命の保証はないからです。

新しい一日が始まったこと、そして今生きていることに感謝しましょう。

ともに朝を迎えることができた家族の健康にも感謝しましょう。

すべてのできごとのよい面に目を向けましょう。

失敗は成功の基、だいじょうぶだいじょうぶと思いましょう

失敗から学ぶことで、成長します。このやり方じゃダメだということが分かった、

という風に考えれば成長するためのできごとです。

今までいろいろなことがあったけれど、何とかなってきた、これからも大丈夫と信じましょう。

今の自分を認める

まわりと比較して劣っている自分」を許せないでいませんか。

「良い」「悪い」で自分自身をジャッジするのではなく、あるがまま、そのまま、自然体の自分を認めることです。

あなたはこの世でオンリーワンの存在です。誰もあなたの変わりはいません。

自分に優しくプラスのメガネでみてあげましょう。

 

幸せになるための行動(身)

落ち込んだり、むしゃくしゃしたり、涙がこぼれる日もあるもの。そんなときは、

無理にポジティブになろうとしなくていいのです。とことんネガティブな感情を味わい、受け止め、さらりと水に流します。

そんな時は、外に出て気分転換してみましょう。

体を動かして、五感を刺激する

考えが煮詰まったときは、気分を変えるために、外に出ましょう。

家庭菜園やガーデニングなど土に触れるとしっかりと地に足がつきます。

また散歩やストレッチなど軽い運動も効果的です。

プチお掃除、どこか一か所きれいにする

心がもやもやしたときは、シンクをピカピカにしたり、窓ガラスを磨いたりなど、

どこか一か所きれいにしてみましょう。

その間は今にいるマインドフルネスの状態にいることができます。

今だけにいると、心配は不安は消えていきます。

姿勢よくする

背筋を伸ばして、姿勢を正してみましょう。

呼吸がしっかりとできて、全身に酸素が回り、気持ちもポジティブに変わります。

ガッツポーズやスーパーマンのポーズで元気アップ。
姿勢をよくすると心も元気になれる!

深い呼吸をしてみる

まず、ゆっくりと息を吐き出します。すると自然に深く息を吸うことができます。

これを丹田呼吸とか腹式呼吸といいます。

気持ちを落ち着かせるのに、抜群の効果があります。

 

自分の思うこと、話す言葉、行動が今の自分を作っています。

話す言葉を変えると、思い方が変わり、行動が変わります。

嬉しい、楽しい、幸せな方向へ舵をとることができるようになります。

笑顔をつくるだけで、楽しくなって心が前向きになります。

今日もいい日だ、と鏡を見て笑顔を作りましょう。

そうすると脳は、よいことを探し始めるそうです。

人間に与えられた笑顔の特権~笑顔がもたらす7つの効果

 

 

笑顔のすてきなあなたに

幸せがなだれのように訪れますように。

世界にただひとりの素晴らしいあなたにありがとう

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

癒し・ヒーリングランキング



ナチュラルライフランキング



ハッピー日記ランキング   

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

あなたの人生の主人公はあなたコアラ流ハッピーに生きる秘訣 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

心とからだの癒しのサロンLORAN FUJINOMIYA

 

【住所】静岡県富士宮市
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】不定休


 より心豊かに楽しく生きるために、ココロとカラダが歓ぶ

音譜個人セッションメニュー

ヒアリングセラピー  なりたいあなたになる
ヒーリング  心と体のバランスをとる
ヒプノセラピー  あなたの潜在意識をプラスに書き換える

ドキドキ個人セッションお申し込みフォーム


クラッカーいつも頑張っているあなたにご褒美
ボディートリートメント
アーユルヴェーダトリートメント

ドキドキボディトリートメントお申し込みフォーム

あなたの人生の主人公として生きるためのヒント満載の
音譜セミナーメニュー こちらのメニューは現在お休みしております。
リラックスワーク  あなたらしいあなたになる
ナチュラルライフ  人と自然に優しい生活のススメ
バッチフラワーレメディー活用講座  気持ちが軽くなる
誰でもセラピスト養成講座  あなたの中の癒やしの力を
セラピスト養成コース セラピストになるための講座
ドキドキセミナー(講座)お申し込みフォーム

お問い合わせフォーム
0544-58-4195
 (施術中は留守電になっております。
 お手数ですが、お名前とご希望のメニュー・時間帯をお知らせください。

このブログはリンクフリーです。

お問い合わせ、ご感想、ご質問などはこちらからどうぞ。

お問い合わせフォーム