自分と向き合うことがもたらす贈り物を受け取りましょう | あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

あなたが主役の人生をハッピーに生きる秘訣

 あなたがありのままの自分を愛し、
 愛を広げれば広げるほど、
 あなたの内側も、あなたの周りも、
 大きな愛になってゆきます
 幸せな人があなたのまわりに集まってきます

あなたの中にある幸せを見つけ、幸せ思考にくるっと変換、

ワクワク楽しい人生のフィールドにステップアップドキドキ

 

自分の人生においては、自分が主人公です。

ことばの上では、知っていますが、

ほんとうにそのように生きているでしょうか。

私自身もよくわかりません。

 

そのために自分自身と向き合う時間を持ちたいもの。

自分自身と向き合うということはどういうことでしょうか。

またそのことによってどんなメリットがあるでしょうか。

そしてその方法などについて考えてみたいと思います。

 

自分と向き合うってどんなこと?

忙しい毎日を過ごしていると、やらなければならないことに忙殺されて、

自分のことを振り返る時間を持つのは難しいかもしれません。

ある時、私は、自分の気持ちに正直に生きているだろうか、

私はこのままでいいのだろうかと

自分のことについて考えるきっかけになるかもしれません。

 

自分と向き合うということは、

自分の素直な気持ちに気づくために必要なことです。

本当の自分はどうしたいのか、どうするべきだと思うのかなど、

自分の心の奥に問いかけてみることが自分と向き合うことです。

自分と向き合うことによるメリット

 

★平常心でいられるようになる

 

自分を客観視することにより、自分の感情や思考に気づくことができます。

冷静に自分を観察することで、感情に振り回されることがなくなります。

自分の感情を知ることで自分を上手にコントロールできるようになり
自己管理能力がつくことで、勉強や仕事、趣味などに役立つ他、

プレッシャーに強い心をもつこともできそうです。

 

★思考力がつき判断力が高まる

 

自分が何を考えているのかがはっきりしてものごとの優先順位を

的確に判断することができます。

問題を解決する決断力やアイデアを形にすることができます。

 

★目標達成や自己実現へと近づく

じっくり自分と向き合うことで、

なりたい自分や達成したいことがはっきりしてきたら、

より具体的なイメージをすることが大切です。

脳はイメージしたことを実現するため、あなたの意識に働きかけます。

また、自分にとっての幸せについて考え、

具体的にイメージしてみるのもおすすめです。

 

自分と向き合う方法

★一人になれる静かな場所を確保する

完全に一人になれる時間と場所で

テレビやスマホなどの音を切って静かな場所で過ごしましょう。

自分の内側に入っていくためには、一人時間が必須です。

 

★自分の本音や素直な気持ちをノートに書き出してみる

モーニングページはおススメです。自分の頭の中にあることを書き出します。

どんなことでもOK。いい子ぶらないで正直な気持ちを書きます。

自分の気持ちを客観視することができます。書くことで気持ちの整理がつきます。

 

★一人でどこかに出かけてみる

いつもと違う環境に身を置いたり、いつもと違うことをしてみるなど、非日常を過ごすと

自分についての気づきや、新しいものの見方や発見が生まれるかもしれません。

 

★自分と向き合う時間を持つ習慣をつくる

同じ時間、同じ場所でひとりの時間を過ごしましょう。

そうすると、その時間、その場所にいることで、

自分と向き合うことが習慣になります。

頭の中が静かになると、インスピレーションや直感という形で

必要なメッセージを受け取りやすくなります。

忘れないうちにノートに記録しておくことをおすすめします。

 

★自分に質問してみる

・今日はどんなことを楽しむ?
・今日はどんなことに感謝すると思う?
・今日の夜に自分はどんな気分でいる?
・理想の自分に近づくためにできることは?
・今日の自分にアドバイスしたいことは?

 

質問したら、答えがくるのをゆっくり待ちましょう。

すぐに来なくてもガッカリしないでください。

質問したことを忘れたころにふとやってくるかもしれません。

何らかの形で答えを受け取ることができるはずです。

 

★自分と向き合うためにおすすめの本

 

 

 

 

 

 

笑顔のすてきなあなたに

幸せがなだれのように訪れますように。

世界にただひとりの素晴らしいあなたにありがとう

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

癒し・ヒーリングランキング



ナチュラルライフランキング



ハッピー日記ランキング   

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

あなたの人生の主人公はあなたコアラ流ハッピーに生きる秘訣 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

心とからだの癒しのサロンLORAN FUJINOMIYA

 

【住所】静岡県富士宮市
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】不定休


 より心豊かに楽しく生きるために、ココロとカラダが歓ぶ

音譜個人セッションメニュー

ヒアリングセラピー  なりたいあなたになる
ヒーリング  心と体のバランスをとる
ヒプノセラピー  あなたの潜在意識をプラスに書き換える

ドキドキ個人セッションお申し込みフォーム


クラッカーいつも頑張っているあなたにご褒美
ボディートリートメント
アーユルヴェーダトリートメント

ドキドキボディトリートメントお申し込みフォーム

あなたの人生の主人公として生きるためのヒント満載の
音譜セミナーメニュー こちらのメニューは現在お休みしております。
リラックスワーク  あなたらしいあなたになる
ナチュラルライフ  人と自然に優しい生活のススメ
バッチフラワーレメディー活用講座  気持ちが軽くなる
誰でもセラピスト養成講座  あなたの中の癒やしの力を
セラピスト養成コース セラピストになるための講座
ドキドキセミナー(講座)お申し込みフォーム

お問い合わせフォーム
0544-58-4195
 (施術中は留守電になっております。
 お手数ですが、お名前とご希望のメニュー・時間帯をお知らせください。

このブログはリンクフリーです。

お問い合わせ、ご感想、ご質問などはこちらからどうぞ。

お問い合わせフォーム