今日は7/22月曜日。

昨日の日曜日にもまた香港では大規模なデモが行われました。
そして同日の夜には、ついに政府側の反撃?とうわさされる事件が起こりました。

7/22BBCニュース

謎の白いTシャツ集団がデモ参加者をとある駅や電車内で無差別に襲う、という怖い事件。


(注意❗️⬇︎の動画は激しく殴る蹴る様子が映っているので観たくない方はご注意ください)


犯人は謎、と言われていますが、
ついに香港政府や中国政府が暴力団に依頼をしてデモを力で抑えにきた、と香港住民は考えています。

というのも、この白T集団が暴れていた時、
なぜか警察に連絡をしても警察には繋がらない状態で、救急隊のみが香港住民を助けてくれた、という状況だったそうです。



また香港人の同僚の話だと
昨日の襲撃の時に白T集団が別の暴力団の団長の奥さんを偶然にも攻撃してしまったらしく、今夜7/22夜には攻撃された側と偶然にも攻撃した側の暴力団同士の争いが行われる、とうわさされています。

争いが行われる、とうわさされているショッピングセンター等は今日午後3時頃閉店した様子です。
 

日本よりも平和だと感じていた香港がこんな状態になってしまって悲しいです。

香港に旅行を予定しているみなさん

黒い服装→デモ参加者と考えられて危険です!
白いTシャツ→こちらももし何かあった時に勘違いされて暴力に巻き込まれる可能性があるので危険です

日々ニュースをチェックして安全な場所でお過ごしください✨