コンロッド函館@函館山SP

コンロッド函館@函館山SP

今年はバイクに乗れてないよな。

2018年10月17日 | 役職ライダーかわ
今年はバイクに乗れてないよな、

もう少しでスノーモービルのシーズンイン。

周りが真っ白になる風景を想像できる。

時間ができたので少しツーリングでもと思い、産業道路から湯の川方面に向かう。

トラピスチヌを右に見て、峠を茅部に向かいひた走る。

そうだ南茅部の道の駅に少し寄ろうか。





目的がないのですぐ出動。

太平洋の海原が綺麗。



次に寄ったのが鹿部の道の駅。

少し遅かったので閉店していた。



何か温まるものが食べたくてセコマに立ち寄る。




旗に見せられ、肉まんにかぶりつく。



うんめー。

ミルクロードを通り大沼によらず、城岱に向かう。

雪虫の攻撃と、指のかじかみが季節を感じさせられる。



駒ケ岳をバックにパチリ。



展望台からの函館は絶景。



城岱を降り高速の側道を函館方面。



逆夜景からの函館山はきれいですね。

2時間くらいのツーリングでした。

うーん寒い。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーリング仕様 (モモの飼い主)
2018-10-17 17:31:19
バッグが付いて、東北ツーリング仕様になってるじゃないですか!
週末は天気いいみたいだ、楽しみだね。
のりを、青森行けないってよ。(桐島、部活辞めるってよ。風に) (C)
2018-10-18 01:55:08
バイクに長い事乗っていると様々な事が起こるもの。
のぼり坂、さがり坂、そしてもう一つが「まさか」。
今年のコンロッド函館のツーリング企画は七月に一度行われたのみで、そのツーリングも当日は雨天のために、その一週間後に順延となったもの。
そして今回の青森行きも本来なら9月30日出発のはずが台風接近のため10月21日(一部のメンバーは前日前乗り)に変更。
今回も何事もなければ自分も参加の予定だった、が、しかし、つい先日ある事案の情報の誤りが発覚。それが元は28日と記載されていたのに、いつの間にかしれっと21日と訂正されていたのを発見。
21日といえば?うん、そうだね。青森行きだね。行けなくなるね。フェリーの予約入ってるからマズイ。これが「まさか」というものか。
そんなわけで「のりを枠」の穴埋め要員として、青森初参加を検討していた悪の函館カブ船団ラブ・カブ氏に参加を促すも、政治的配慮から断念するというワケ分からん理由で辞退。銃殺刑だな。
次に過去の青森行きは全て皆勤賞で去年の混乱の際には大変助けてくれた頼りになるCBR乗りさんはもう懲りてしまったのか不参加。これはどう考えてもブラック先輩が悪い。
最後に去年の青森行き混乱の元凶といえるブラック先輩に参加を促すも仕事を理由に断られる。あげく八甲田山で遭難するのかなどとほざく。クソだな。
そんなわけで、21日の予定が空いてて原付二種のバイクを持っててこのコメントを見ているそこのアナタ!!そう!!アナタ
ですよ!!
フェリーで海を渡り、青森の地をバイクで疾走する非日常体験と、いつまでも貴方の心に残る思い出を作りに自分の代わりに参加してくれなイカ。





Re:ツーリング仕様 (konrodhakodate)
2018-10-18 07:09:42
ももさま、どうもどうも(^O^)/
タンクバックも装着OK.あとは宿だけ。
Re:のりを、青森行けないってよ。(桐島、部活辞めるってよ。風に) (konrodhakodate)
2018-10-18 07:11:29
のりをさま、どうもどうも(^O^)/
残念ながら予約済み。行かなければならないようですよ。現地で待ってますからな。ほーほっほほ

コメントを投稿