昨日からお盆休み。

娘は会社なので、地下鉄の駅まで送っていきました。

ご苦労さんです。

 

その足で、いつもの練習場に行ってきました。

早朝時間帯なので、ボールがお得です。

 

土日祝日が25個/200円

平日早朝が33個/200円

 

1,000円分やったとすると、40個もお得です!

ちょっといじましいですけど。。。

 

今日はスイングのリズムを意識して練習しました。

ゆっくり、力まず。

 

でも、だんだんリキミが出てきます。

 

ドライバーではそれが顕著に表れ、当たらない。

体を回そうとするのですが、そうすると開くのか、「ど」が付くほどのスライス発生。

 

無理にフェイスを返そうとすると、チーピン発生。

 

いいときのリズムが思い出せません。

アイアンは結構いい感じなのですが。

 

この日によって激変する調子。何とかならないでしょうか。

 

あとは100ヤード以内の短いショットを練習。

コースで多く遭遇する70ヤードくらいのアプローチ。

 

私は50°を使うのですが、こういう距離をビビらないように打ちたい。

 

最初は良かったのですが、だんだん当たらなくなってきました。

「当てよう」の気持ちが強くなって逆に左ひじが抜けていたようです。

 

肩・肘の三角形を壊さず、ゆっくり体の回転で打つイメージ。

これで全く感覚が変わりました。

 

やればできるのに。

 

ところが、番手を変えて同じようにしてみたら全く当たらず。

 

なぜだ、なぜなんだ!?

 

もう、しょうがないので、レッスンでやっているチップショットを数十球。

頭を残して、左脇を締めて、三角形そのままで7時5時のストローク。

 

さすがに疲れたので、ここで打ち上げ。

 

家に帰って、シャワーを浴びてリラックス。

その後は、上の娘を送っていきながら、カミさんと市場へ買い物。

新鮮な玉子を買ってきました。

 

ボケーっとしながら、過ごしていると、あっという間に夕方になりそうです。

充実しているのか、無駄に過ごしているのか、わかりません。

 

こんな感じでお盆休みも終わるんでしょうね。きっと。

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング