天気予報では崩れるはずでしたが,

昨日にもまして穏やかな気候。

 

午前中のうちにいつもの練習場に行ってきました。

 

10℃は軽く超えている雰囲気ですが,

驚いたのは半そでで練習している人がいたこと。

確かにそれでも寒くはなさそうな陽気でした。

 

昨日のラウンドで気になったのはドライバー。

スライスボールが出たのが嫌な感じでした。

 

今日もはじめはそんなボールが。

おかしいな。

無意識のうちに体が開いて振り遅れてるのでしょう。

 

昨日は途中からテイクバックで肩とグリップでできる三角形を崩さないようにしてから良くなったことを思い出しました。

 

それでできるだけ後ろに引くイメージにしたら,つかまるようになりました。

4,5球同じ球が打てたのでドライバーは手じまい。

いいイメージで終わりにしたかったからです。

 

後は昨日良かった3UTは今日もまずまず。

5Wはなんだかおかしかったですが,なぜかはよくわかりません。

左ひじが引けていたのかもしれません。

 

そろそろ終わろうかと,コーヒーを飲んで一休みしていると,

2つ後ろの打席に小学生高学年と思われる男の子が入ってきました。

見るからに上手そうな感じです。

 

ずっと40ヤードくらいのアプローチを練習していましたが,

やはり上手い。

 

どのボールも同じようなゆっくりとしたタイミングで

しっかりとボールにコンタクトしています。

頭がしっかり残り,フォローもきっちり出しています。

 

こういうタイミングなんだよなぁ。

 

さらに左のカベが絶対に崩れない。

 

もう止めようかと思っていましたが,この少年のアプローチを見ていたら,

また練習したくなりました。

 

最初は少年のようなタイミングで打てていましたが,いつのまにか

早くなってきました。

 

いかんいかん。

 

コースでも,そういう傾向があります。

アプローチとパターがスコアメイクのカギ。

 

今度は練習場にウェッジだけをもって1時間くらい練習しようかな,

と,そんなことを思いながら帰路に着きました。

 

今日はカミさんが友達とランチに行くというので,お昼は一人でした。

セブンイレブンで見つけたのがこれ。

 

 

 

辛みそラーメンもいいけど,こっちもなかなかのものです。

 

 

クリックしてくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 


初心者ランキング