2020年1月11日土曜日

Seoul Comic World へ出展参加する方法2~当日までの準備&当日の流れ編~

안녕하세요.


Seoul Comic World参加に着いて、続編を。

用意する物は、必須なのは…

①パスポート(ビザは原則不要)
②頒布物&釣銭
③頒布する物一覧(公式ページからDLして下さい)
下記を参考にして、韓国語で記載してください。
(Comic World Seoul166の情報なので、微妙に変わる箇所はあるかもしれません。また、韓国語はそこまで分かるわけではないので思い違いの箇所があるかもしれませんが、参加出来たので問題はないかと)

④申請時パスワード

となります。

 また、コスプレ参加時は、ホームページにある登録用紙の事前記入もやりましょう。当日も出来なくは有りませんが、混雑するのでお勧めできません。当然、記載は韓国語で。



 あとは、宿の手配、会場の場所等も調べておきましょう。韓国語に自信がなければ、ポケトーク購入orレンタルをお勧めします。

■当日の流れ

 以下、順に沿って。

①入り口でパスワードとサークル名を伝え、頒布一覧を渡す。そして、手の甲に入場スタンプを押して貰う。
②サークル設営する。長机丸々あてがわれます。

⇒コスプレする場合は、受付手続き(リストバンド付けます)と着替えをしましょう。166では、1000ウォンの登録料がかかります。韓国では、欧米や台湾と違い、着て来場はNGなので注意。
 また、着替えは試着室みたいな更衣室を、更衣室入口で番号札を貰ってあてがわれるシステムなので、いきなり更衣室に入らないようにしましょう。

③開場したら一般の参加者が入ってきます。ここは言語以外は日本と同じような感じです。

補足…任意の見本誌提出(読書会みたいのに使うらしい)もあり。希望する場合は、巡回するスタッフに渡しましょう。

 

にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ
にほんブログ村

コスプレイヤー ブログランキングへ←宜しかったらこれらのクリックもお願いします。Please click this button.

0 件のコメント:

コメントを投稿