吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

カナデ はじめての吹奏楽コンクール!

2018-08-17 06:45:49 | ♪団員ブログ

 

全国の吹奏楽ファンの皆様こんにちは!
横浜市の吹奏楽団Kanade Wind Armonia(カナデ ウインド アルモニーア)です!

本日のブログは、カナデの第1回の練習から参加のジャスピーが担当いたします。

カナデは今年の夏「吹奏楽コンクール」に挑戦します!
決めてから数ヶ月・・ずっとこの日のために練習してきました。

いよいよコンクール当日・・・

前日は22時消灯でしたが、みんなゆっくり休めたかな
全員、遅刻することなく無事に集合

 

これから、本番に向けて楽器を吹く身体を作っていきます。

扇風機の風で髪が乱れたり、
室内は暑くて汗だくになりながら、最終調整です

 

少し休憩を挟んだ後、みんなでカルッツかわさきに向かいました。
いよいよコンクール本番!と建物を目の前に、更に気持ちが引き締まります。

 

到着して待機中。
(きっと、この時間を使ってテンポ86を心で刻んでます。)

 

ケース置場に着いてリラックス。
ブレストレーニングを行いました。

 

チューニングルームでは、基礎合奏・ハーモニー。
いつもと同じように、低音から丁寧に重ねます。

 

この後、舞台へ移動して演奏です。 


初めてのホール、新しいホールの香り、広い舞台と客席・・

 

          

 

あっという間に、カナデの12分間は終わってしまいました。

  

無事この日を迎えられたのも
カナデを応援してくださった皆様のお陰です。

楽器のレンタルでお世話になった方、
当日打楽器の搬入・搬出をお手伝いくださった皆様、
コンクール役員を務めていただいた方々、
当団の急なお願いを快くご了承くださった団体の皆様、
色々な方々のお陰で安心して演奏に集中できました。

心から感謝申し上げます。有難うございました。

打楽器の積み込み終了後に、全員で集合写真

演奏が終わって、ちょっとホッとした表情ですね

 

松本先生からのお話もありました。

 

団員もそれぞれ色々なことを感じた事と思いますが、
「コンクールに出場して良かった」と思います!! 

コンクールを経験しないとわからないことがたくさんありました。

カナデはまだまだ経験が足りないと思いますので、
新しい事にチャレンジして、もっともっと成長していきたいと思います!

他の団体の演奏もたくさん聴けて、良い刺激を受けました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 

 

そんなカナデのこの先の予定です!
ぜひ、スケジュール帳へのチェックをお願いします♪ ___φ(゚ー゚*)

詳細は、決まり次第お知らせいたします

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

①日本丸演奏会
日程:2018年11月3日(土・祝)
会場:日本丸メモリアルパーク屋外ステージ付近

日本丸演奏会へ初めて出演させていただきます。
多くの方にカナデの音楽をお届けしたいと思っております。

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

②第3回定期演奏会
日程:2019年2月17日(日)
会場:鎌倉芸術館大ホール

1,500席もある広い会場で定期演奏会。
カナデのハーモニーをホールいっぱいに奏でたいと思います!

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

 

次回の演奏会に向けて募集再開しました!!

⭐久々に楽器を吹きたくなった!
学校を卒業して一般の楽団を探している!
就職や転勤に伴って、横浜市内の楽団をお探し中の方!

私たちと一緒に音楽を楽しみませんか!?

最新の募集状況をご確認のうえ、ぜひご見学にお越しください~♪

1人でも多くの方とお会いできることを楽しみにしております(*^^*)

♪見学・入団、その他のお問い合わせはこちらのメールフォームからどうぞ!→こちら
または、kanade.wind.a2015@gmail.com まで

 

おまけ
ケース置き場にて、クラリネット大集合いえ~い

 

-----------------

ぜひこちらも「いいね!」&「シェア」で応援よろしくお願い致します!

 ●facebookページ https://m.facebook.com/kanadewind/

 ●Twitter @Kanade_w_a2015


最新の画像もっと見る