目が離せない!『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』東京公演 感想

『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』
月組では珍しい日本物ですが、さすが月組、演技も化粧もとてもよかったです。
 
スポンサーリンク

感想

宮本武蔵 珠城 りょう

体も大きくて、最初は粗野っぽいところがよく出ていました。
たま様の宮本武蔵は剣豪としての魅力にあふれていました。
作品ではそこを一番出したかった?
仏像つくりや他の能力は最小限に見せたかったのでしょう。
武蔵の修行風景をもっと入れてもよかったのでは?
次の場面でいきなり4年後で試合とか、
具体的にどんなふうに修行したか入れてもいいように感じました。

お通   美園 さくら

さくらちゃん可愛い
声がよく通って聞きやすく感じいい!
お通ってストイックに武蔵を愛してますね。
でも~、武蔵ってひどいくないですか?
 
この試合は絶対受けなきゃとか、この修行が終わったらとか言って
ずっとお通を待たせて、挙句の果てに終わりなき旅になってるし…
 
そんな武蔵でも、待っていたいと思わせるんですね、お通には。
私なら一回は待つけど、2回はない!(笑)
 

佐々木小次郎 美弥 るりか

みやちゃんのシュッとしたビジュアル小次郎
最高~に色っぽい
 
羽柴秀吉の時も素敵だと思いましたが、みやちゃんは、日本物でも色気を発してる!
みやちゃんの集大成、余裕もあり、化粧も紫をベースに美しく、
謎の多い小次郎を物語っています。
本当に、みやちゃんは、姿美しく、立ち居振る舞いが凛々しく、大輪の花をまとって退団されるんだなと思いました。
 

本位田又八 月城 かなと

ダメ男な又八。こういう昼からダメンズな月城さん見たかった!
自称小次郎を名乗るんだけど、
みやちゃんとのやりとりもおかしかった!
月城さんは日本物は安定の演技。
白雪さんとの色っぽいやりとり、こういうのこれからも観たいな~。
ただ、現在お怪我されているので、お芝居も無理されないように…

吉岡清十郎 暁 千星

ありちゃんの、正統派で男臭い役、すごく似合って素敵でしたー
長髪を結っているのも凜々しく、朱実との絡みも色気
 

吉野太夫  海乃 美月

ショーが休演なので、少し芝居も抑え気味かしら?と思いきや、
普通にお元気そうで、声も張りがあって艶やかでした。
高級遊女という難しい役どころ、海ちゃん素敵でした。
 
 
他キャストで特に気になった方のは…

お甲  白雪 さち花

さち花さんに釘付け
やずるさや野心を持ちながら、朱実との違いを出し、
色っぽくて、月組になくてはならない女優です。
 

出雲阿国  晴音 アキ

阿国のパーンと明るくキップのいい感じが出ていました
阿国のスター性も感じました。
貴重な娘役さんです。

朱実   叶羽 時

ありちゃん演じる吉岡清十郎が素敵に見える役作りで、
女性のいじらしさと芯の強さに好感もてます
横顔がとても可愛い叶羽さん
 

日観   周旺 真広

周旺さん、いい味だしてますー。
こういう下級生がいるのが月組のうまみ。
出番が少ないのに、過去すごい人じゃない?
と思わせます。

白い烏  天紫 珠李

新人公演ヒロインもつかんだじゅりちゃん。
この方のダンスは伸びやかでいいですね。
表情が柔らかくて可愛いです。