楽天的ハスキー

湘南から北関東に引っ越したハスキー「ガク」妻の「ユズ」と柴姉さん達のブログです。

凪姉さん・・・ありがとう・・・そして・・・さよなら・・・2

2020年06月05日 22時29分50秒 | 柴犬さん
カメラに残っていた凪姉さんの最後の写真です。
ガクのお嫁ちゃんのユズとのお昼寝・・・楽しい家族になっていたんだと改めて感じました。


昨日、凪が旅立ってまだ体温を感じるくらいの頃には湘南に向かいました。やはり凪姉さんは、ほとんどの生活を過ごした湘南で空へ昇って欲しく思った事と・・・それに、こちらでの対ペットにおける行政は遅れているのか、火葬はしてくれますが遺骨はお返しできませんの姿勢・・・つまりは廃品の焼却処理はしますに限りなく近い印象を受けます。

藤沢市は市の施設の火葬でも、ほぼ人間の火葬と同様の心遣いを感じる言動をしてくれます。

お骨になって帰って来ました。凪の旅立ちは本当に悲しいです。でも、凛姐さんの時と悲しみの質が違って感じるのは、約1週間の覚悟の時間を与えられた事、それと誰も居ないかも知れない空へ一人で向かうのと違い凛姐さんが居てくれる安堵の様な気持ちがあります。

凪姉さんが最後に摂っていた水分と栄養分が残っています。でも、凪が最後まで戦っていた証みたいに思えてすぐに片付ける気にはならないのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿