先週の記事はこちらです↓

貴金属の下げは強いが来週(2018/07/30~)は雇用統計、ポジション調整の動きなどで荒れる可能性あり

それ程波乱の動きはありませんでした。
よく言われることではありますが、ここ最近の雇用統計では市場は動かないということは私も感じます。

では、まずは来週の相場に対する見通し、予測値幅を載せます。
※参照しているチャートは日足になります。

貴金属
穀物
原油

【まとめ】
貴金属は下げ、穀物は反転して上げに転じたように思えます。
何度も述べていますが、穀物はアノマリーに沿った売買をしたいと思っています。
(参考:コーンで季節性(アノマリー)を考えた資料が見つかったので…)
秋の上昇に向けて、少し早いと思いますが買いの仕込みを入れ始めるのはありかと思いますが、その場合でも売りヘッジをしっかり掛けておくべきだと思います。
貴金属については戻り売りをしていこと思います。ただ、この様子では乗り遅れが怖いので少量であれば、追っかけで売り玉を入れるのもありかと思っております。
原油については70を超えるかどうかという事が注目されているのかと思われます。個人的には静観していようと思います。

さて、次回の更新予定は早ければ来週中、遅ければ来週末です。 内容は一目均衡表から移動平均線にしたわけ、売買手法、アフィリエイト、セミナー、売買戦略、酒田新値の数え足…のいずれかになると思います。

<ランキングバナー>押してもいいと思って下さった方はこちらへ…。