広告 アプリ スマホ 音楽

メルカリで簡単に誰でも稼ぐ方法を紹介!ギターやベースをやってる人におススメの方法です。エフェクターの〇〇を売るだけ!

メルカリで簡単に誰でも稼ぐ方法を紹介!ギターやベースをやってる人におススメの方法です。エフェクターの〇〇を売るだけ!

先日メルカリを見ていたら、とある出品物に目が留まりました。

これこうやると売れるんだ~

と思ったものです。

しかも売っている物が、以前僕がブログで紹介したものだったので結構感心しました。

そして紹介した物だから購入経路・仕入れ金額も知っています。

だから、全部分かってしまったんです。

今回はその方法、全部教えちゃいますね!

嘘っぽいタイトルになって怪しいけど普通でうのでご安心を(笑)

一気に大金を稼ぐようなものではなく、お小遣い的なものですが、初期投資金額も少なくほぼ確実に稼げるので中々良いと思います。(うさん臭い書き方だ・・・><w)

ここには書くけどあまり広める気はないので、この記事を見た人だけ試してみてください^^

メルカリで見つけたエフェクターキャップ・ハットで稼ぐ人

メルカリで見つけたのがこちら。

メルカリで見つけたエフェクターキャップ・ハットで稼ぐ人 メルカリで簡単に誰でも稼ぐ方法を紹介!ギターやベースをやってる人におススメの方法です。

エフェクターキャップを販売しているんです!

フットスイッチカバーやエフェクターハットとも言われていますね。

様々なカラーのを5つ

それを送料込みで700円

これを見た時は「へ~、こういうのも出品している方もいるんだな~」と思いました。

でもこれって売れてるのかな?

実際エフェクターキャップはメルカリで売れているのか?

その方の出品一覧を見てみました。

メルカリで見つけたエフェクターキャップ・ハットで稼ぐ人 メルカリで簡単に誰でも稼ぐ方法を紹介!ギターやベースをやってる人におススメの方法です。

たくさん出品されてる!

というか・・・

売れてるー!

しかもちょいちょい売れていますね!

少し前は700円ではなく840円で売れていました。

詳しくはこのあと書いていきますが、このエフェクターキャップの原価は5つだと200円くらいです。

1つの商品が売れれば差額は500円くらい出る計算になります。

一気にたくさん稼げるわけではないけど、これくらいちょいちょい売れるなら悪くはないお小遣い稼ぎなんじゃないかなと感じました。

というわけで、仕入れ方法を解説していきたいと思います。

メルカリで売っているエフェクターキャップはYibuyのもの

エフェクターキャップはこういうものです。

Mooer Footswitch Hat Mixed FT-MX ムーア― フットスイッチハットミックスト  メルカリで簡単に誰でも稼ぐ方法を紹介!ギターやベースをやってる人におススメの方法です。エフェクターの〇〇を売るだけ!

これはMooerというメーカーの「Mooer Footswitch Hat Mixed FT-MX」で、これを販売しているかと思ったけど1個100円なので利益を出すのが難しいです。

「Mooerのじゃないな」と思った瞬間に「これは前に紹介したYibuyのだ!」と分かりました。

Yibuy 10個いれ 2.44x1.2cm ホワイト プラスチック エレキギター フットスイッチハット エフェクトペダルノブキャップ メルカリで簡単に誰でも稼ぐ方法を紹介!ギターやベースをやってる人におススメの方法です。エフェクターの〇〇を売るだけ!

今は少し値上がりをしてしまいましたが、充分利益を出す事が出来ます。

メルカリで売るエフェクターキャップをAmazonで仕入れる

「Yibuy エフェクター フットスイッチ キャップ・カバー」の仕入先はAmazonです。

Amazonで購入して、セットにして、メルカリで売る。

これだけです。

Yibuyのキャップの色を8種類から5種類選ぶ

Yibuyのキャップの色は8種類あります。

8色はこちら。

タップ・クリックすればAmazonページに飛びます。

【1個40円】踏むやつのYibuy エフェクター フットスイッチ キャップ・カバーで踏みやすさ解消!踏むやつでこんなに踏みやすくなるとは思わなかった!【レビュー】
イェロー
ホワイト【1個40円】踏むやつのYibuy エフェクター フットスイッチ キャップ・カバーで踏みやすさ解消!踏むやつでこんなに踏みやすくなるとは思わなかった!【レビュー】
ホワイト
グリーン 【1個40円】踏むやつのYibuy エフェクター フットスイッチ キャップ・カバーで踏みやすさ解消!踏むやつでこんなに踏みやすくなるとは思わなかった!【レビュー】
グリーン
ダークパープル【1個40円】踏むやつのYibuy エフェクター フットスイッチ キャップ・カバーで踏みやすさ解消!踏むやつでこんなに踏みやすくなるとは思わなかった!【レビュー】
ダークパープル
ブラック【1個40円】踏むやつのYibuy エフェクター フットスイッチ キャップ・カバーで踏みやすさ解消!踏むやつでこんなに踏みやすくなるとは思わなかった!【レビュー】
ブラック
ブルー【1個40円】踏むやつのYibuy エフェクター フットスイッチ キャップ・カバーで踏みやすさ解消!踏むやつでこんなに踏みやすくなるとは思わなかった!【レビュー】
ブルー
レッド【1個40円】踏むやつのYibuy エフェクター フットスイッチ キャップ・カバーで踏みやすさ解消!踏むやつでこんなに踏みやすくなるとは思わなかった!【レビュー】
レッド
蛍光緑色【1個40円】踏むやつのYibuy エフェクター フットスイッチ キャップ・カバーで踏みやすさ解消!踏むやつでこんなに踏みやすくなるとは思わなかった!【レビュー】
蛍光緑色

こちらから好きな5種類を選びます。

5種類を購入した時の合計金額

キャップは1個単位での販売ではなく、10個セットです。

10個セットで売価は531~700円です。

安いので5種類選んだとした時の合計金額はこのようになります。

イエロー 531円
グリーン 531円
レッド 531円
ダークパープル 533円
蛍光緑色 545円
合計金額 2671

10セットを5種類購入し、2671円です。

安い!

仕入れはAmazonで注文するだけ。

販売する時に「5種類1セット」の場合は、これで10セット分の商品を仕入れられたことになります。

10セット分の仕入れで2671円。
1セットあたりの仕入れが267円。

全て700円で販売した場合は7000円-仕入れ代金2671円=4329円が手元に入ります。

【追記】586円から始められる商品を発見しました。

「ギターエフェクトキャップ エフェクター フットスイッチハットGuitar Effect Foot Nail Cap,Protection Cap for Guitar Pedal Effectfor 10PCS/Set」という10個で色がランダムに入っているものを発見しました。

ギターエフェクトキャップ エフェクター フットスイッチハットGuitar Effect Foot Nail Cap,Protection Cap for Guitar Pedal Effectfor 10PCS/Set

色がランダムなので何があるかまでは分からないですが、これなら10個でランダムなので、「5個1セット」を2セット作ることが出来ます。

価格も586円なので、ここから始めるのも良いかもしれないですね^^
初期投資費用がかからずにスタートできます。

購入金額からメルカリ手数料と送料が差し引かれる

「4329円が手元に入る」と言っても、差額なだけで、この場合は「送料」と「メルカリ手数料」がかかります。

メルカリ手数料は10%

メルカリでは、落札手数料が10%です。

700円で販売した場合は10%の70円をメルカリに支払います。

700円ー70円 = 620円が手元に残ります。

発送方法は定形外郵便で120円

エフェクターキャップのような高さが2cmほどあるものの場合は日本郵便の「定形外郵便」が一番安いかと思います。

送料とメルカリ手数料が差し引かれる メルカリで見つけたエフェクターキャップ・ハットで稼ぐ人 メルカリで簡単に誰でも稼ぐ方法を紹介!ギターやベースをやってる人におススメの方法です。

送料込みの場合は1回につき120円です。

メルカリ手数料を引いた620円 - 送料 120円 =500円が手元に入ります。

メルカリでエフェクターキャップを販売した時のお金の計算まとめ

お金の計算をここでまとめます。

販売・落札金額 700円
メルカリ手数料 70円 620円
送料 120円 500円
仕入れ代金 267円 233円
利益 233

1セットの利益は233円です。

233円を多いとみるか少ないとみるか

233円。

・・・

これを多いとみるか少ないと見るかで、やるかやらないかは変わってきますよね。

1セットだけ見ると少ないですが、10セット売れれば2333円。

1ヶ月のちょっとしたお小遣いとしては有りなのかなと個人的に思います。

2000円といえば僕の場合スマホがLINEモバイルでスマホ代が月々1437円なので、スマホ代はカバーできます。

さらに色々な方法で売りやすくして利益を出す事も可能です。

ラクマにも登録・出品しよう

ラクマ の振込申請がいつ振り込まれるのか検証!メルカリよりも早い!

フリマアプリといえば、メルカリですが、楽天のフリマアプリ「ラクマ」もあります。

ほぼメルカリと同じタイプのサービスなので、メルカリとラクマに出品しましょう。

ネットショップを持つ

メルカリやラクマでの出品と同時にネットショップで販売するのもオススメです。

ネット販売は私もいくつかの場所でやっていますが、その中で初心者にオススメなのが「BASE」です。

BASEでは、自分のネットショップを無料で作ることが出来て、しかも30秒で作れるというサービス。

BASEの創業者が「自分の母親でも簡単にすぐに作れるサービスをと思って作っています」というほどなのでとても簡単です。

>>> 無料でネットショップがはじめられる【BASE】

メルカリ、ラクマ、BASEに出品をして利益を上げよう

メルカリ」「ラクマ」「BASE」の3つに出品をすれば、1つで頑張るよりも利益を上げやすくなります。

メルカリで簡単に誰でも稼ぐ方法を紹介!ギターやベースをやってる人におススメの方法です。エフェクターの〇〇を売るだけ!

Amazonで「Yibuy エフェクター フットスイッチ キャップ・カバー」を購入して、メルカリで売る。

という方法を紹介しました。

よくここに目を付けたなぁと思いました^^

1つ当たりの金額こそ少ないですが、特殊な能力や知識が必要なく誰にでもできる方法です。
音楽をやっていて機材に詳しい人はもちろん、この方法だと音楽を知らない人でも、サラリーマンでも主婦でも誰にでもできます。

塵も積もれば山となる」です。

続ければ思った以上に稼げるかもしれません。

こういったAmazonとメルカリの差額で利益を得るのはメルカリを見ているだけでも結構あります。いくつか把握済みです。

こういう方法もあるので、是非色々と見て試してみてくださいね^^

KOVOL USB充電器の本体をじっくり見てみます KOVOL USB充電器がスゴイ!スマホ・パソコン超速充電!120W+4個口で便利すぎるUSB-C,USB-A電源タップ!

2022/10/9

KOVOL USB充電器がスゴイ!スマホ・パソコン超速充電!120W+4個口で便利すぎるUSB-C,USB-A電源タップ!

スマホやノートパソコンの充電、USB機器への電源供給に必要なUSB充電器。 早く充電できたらな… たくさん小口があれば多くの機器に同時に使えるのにな… そんなことを思っていた時にスゴイのを見つけました!! USB-A×2とUSB-C×2の4ポート(4個口) 4ポートあるusb充電器は最大出力が合計で120W スマホもノートPCも超速充電 最強のUSB充電器です! 色々と使ってみて「これは本当に便利!」と驚いたほどで興奮しながら記事を書いています。 この最強のUSB充電器について徹底的にレビューをしていきた ...

続きを読む

【徹底解説】にこスマiPhoneを徹底レビュー!中古スマホでもキレイで安心で安く買える!「怪しい?」という評価を検証!【にこスマ 口コミ・評判レビュー】

2022/9/29

【徹底解説】にこスマiPhoneを徹底レビュー!中古スマホでもキレイで安心で安く買える!「怪しい?」という評価を検証!【にこスマ 口コミ・評判レビュー】

みんな使っているスマートフォン。 僕もiPhoneを使用しています。 先日iPhoneも最新作が出て円安ということもあり凄まじい価格になっていました。 スマホは新品を買うのもかなり高くなってしまっています。 そんな時 「新品は高いから気軽に買えない…スマホにも中古ってあるけどどうなんだろう?」 と思いました。 でも中古って色々気になりますよね。 中古はたしかに安いけどちゃんと動くのかな? 画面のキズはどうだろう? データはちゃんと消えてるのか? ちょっと不安…。 そんななか今回中古スマホEC「にこスマ」様 ...

続きを読む

【徹底解説】LINEギフトの送り方・プレゼントを贈る方法を紹介

2022/9/1

【徹底解説】LINEギフトの送り方・プレゼントを贈る方法を紹介

先日「LINEギフトの受け取り方法・プレゼントが家に届くまでの流れを紹介」を紹介しました。 今回は「LINEギフトの送り方・プレゼントを贈る方法」を紹介します。 LINEギフトを贈ってみたくて「どうやればいいんだろう?」と思いながらやってみたんですが、あまりにも簡単にできてしまって驚きました。 同じように「どうやって送るの?」と思った方のために分かりやすく贈るまでの手順を紹介します! この記事では画像も多めに掲載して説明するので誰でもすぐにできます。 お役に立てれば嬉しく思います! 関連記事 LINEギフ ...

続きを読む

iPhoneの動画写真データをワイヤレスでPCに移動する方法。簡単でストレスが無くデータ移動が出来て便利でオススメ!【Documents・スマホアプリ】

2022/7/21

iPhoneの動画写真データをワイヤレスでPCに移動する方法。簡単でストレスが無くデータ移動が出来て便利でオススメ!【Documents・スマホアプリ】

iPhoneの重い動画・写真をPCに移動するのに苦労していませんか? 僕も以前PCに「【1分で解決】iPhoneの重い動画をPCに移動する方法。」という記事を書き、PCとスマホをケーブルで繋いでいましたが、あまりに重い動画は送りずらくなって困っていました。 そして解決方法を見つけました! 今回の方法はケーブルを繋ぐ必要がなく、ワイヤレスです。 「ケーブルが外れる」「不具合で認識しない」がありません。 ストレス無く快適に簡単に送れる方法です! iPhoneの重い動画・写真をPCに移動するのに困っている もっ ...

続きを読む

【1分で解決!!】iPhoneメモアプリで1行目から本文を書く方法。1行目のタイトルを無くしてすぐに書き始めることができて簡単でオススメ!

2022/7/8

【1分で解決!!】iPhoneメモアプリで1行目から本文を書く方法。1行目のタイトルを無くしてすぐに書き始めることができて簡単でオススメ!

iPhoneのメモアプリはいつでもどこでも考えたことを記録することができるので便利ですよね。 メモはとても便利ですが利用していて1つ気になることがあります。 「1行目にタイトルを記入しなくてはならない」ということです。 ある設定をすると1行目から本文を書くことができました。 今回は「iPhoneメモアプリで1行目から本文を書く方法」を紹介します! この記事がお役に立てば嬉しいです。 iPhoneメモアプリで1行目から本文を書く方法は設定の「メモ」を開く iPhoneの設定を開き下の方に画面を移動します。 ...

続きを読む

【徹底解説】青鬼ダウンロード方法。PCとスマホアプリの両方を分かりやすく紹介【無料】

2022/6/2

【徹底解説】青鬼ダウンロード方法。PCとスマホゲームアプリの両方を分かりやすく紹介【無料・AooniパソコンDL】

大人気ゲームの「青鬼」。 PCで遊びたいけどダウンロードのやり方が分からないという人のために詳しく説明をします。 スマホ版にはスマホアプリは「青鬼」「青鬼2」「青鬼3」「青鬼X」「青鬼オンライン」とあるのでそちらも紹介します。(最後に紹介) 青鬼PCダウンロード方法まとめ まず青鬼PCダウンロードのためにやることをまとめます。 青鬼ダウンロード・起動方法 「RPGツクールXP RTP」をインストール 「青鬼」をダウンロード この二つです。 ここから「RPGツクールXP RTP」をインストール方法、「青鬼」 ...

続きを読む

さいたまのゴミ収集日を確認! もえるゴミ・もえないゴミ・段ボールの日を知らせてくれるスマホアプリも便利でオススメ!

2022/5/12

さいたまのゴミ収集日を確認! もえるゴミ・もえないゴミ・段ボールの日を知らせてくれるスマホアプリも便利でオススメ!

さいたまのゴミ収集日を確認するページです。 もえるゴミの日、もえないゴミの日、段ボールの日…などの収集日が分からない時はご利用ください。 下記の表よりお住まいの地区をお選びください。 西区 北区 中央区 大宮区 見沼区 桜区 浦和区 南区 緑区 岩槻区 また、 収集日を毎回忘れちゃう 前日・当日に教えて欲しい  という人のために便利なスマホアプリもあるのでご活用ください。 このスマホアプリは本当に便利なのでオススメです! 「こんな良いものあるならもっと早く教えてよ!」と思ったほどなので個人的に広 ...

続きを読む

【徹底解説】スマホ離れする方法。スマホを触らない時間を増やしてスマホ断ち&脱スマホ!

2021/12/9

【徹底解説】スマホ離れをするための方法。スマホを触らない時間を増やしてスマホ断ち&脱スマホ!

最近「スマホを触る時間が減った」と気付きました。 考えてみると理由がいくつかあって、これを実践すればスマホを触らなくなると思いました。 この記事では僕が実践していた「スマホから離れる方法、できるだけ触らないようにする方法」を紹介します! スマホ離れしたい、脱スマホしたいという人に役に立てれば嬉しいです。 最後には僕の方法ではないですが道具を使った方法も記載します。こちらもお試しください。 スマホ離れするために「楽天モバイル」を使う。格安SIMでスマホ代も0円に!【脱スマホ】 まず一番大事なことはスマホの契 ...

続きを読む

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

のり - norinori0107

ギタリストとして活動する中、1人でほぼ初海外で世界一周の旅に出る。帰国後演奏しながら株式会社を立ち上げ経営。役に立てることが嬉しいと思う性格。ブログのアクセスは月34万PV達成!(34万PV達成記事はこちら)、累計1100万PV達成。 ミルクティーとフルグラと甘い物と犬が好きです! ■ 詳しいプロフィール ■お問い合わせはコチラからどうぞ

-アプリ, スマホ, 音楽