ひゃー気分爽快!!

今朝は久しぶりにランニングをして、そして午後は1人でサイクリングへ行ってきました🚲
 
降りたのはリトルインディアのドンキのようななんでもあるお店ムスタファセンターのみで、あとは色々回って帰ってきました。
 
久しぶりのアラブストリートでイスラム寺院を見たり、リトルインディアでヒンドゥー寺院を見たり、プギスストリートで仏教寺院を見たり、そしてキリスト教会を見たりして、改めてシンガポールの多文化共存を体験できて、楽しめましたニコニコ
あ〜面白い国に住んでるなぁと感じられて、まだまだ行かなきゃいけないところが沢山あるなと感じました。
 
1人だと自転車で走りながら、色々なことを考えることができて、発見もあり、良い時間でした。
 
昨年の8月ぶりのムスタファセンターはどの階もとてもガラガラで、陳列もまた並べ直したからか、きれいになっていました。

 
お目当のマンゴー🥭はマレーシアのキングマンゴーを購入して、満足。
 
世界中のものがとにかく所狭しとごちゃごちゃと並んでおり、安くて楽しいのがムスタファセンター。そして珍商品も多く、いつも面白いものを探してしまいます。 
 
今日の面白い商品。
ガーリックの香りのヘアオイル。
えー!!
でも裏の商品説明を読んでみると、ガーリックは毛根に栄養を与えてくれて、髪の毛には良いそう。蓋を開けて香ってみると、香りはしっかりめ。でも髪が綺麗になるなら、トントンかな?!
うーん、私はどうしても気になってしまいそう。自分は良くてもバスとか電車で知らない人に気がつかれるのが嫌だなぁ。
ガーリック食べてないのに匂いしたら、なんか損な気が。。。とか買う前から色々想像してしまい、買わず。

そんなこんなで笑えるステキ商品に出逢えるので、是非シンガポールに来たらムスタファセンターで面白いもの探しをしてみて下さいね。
 
リトルインディアの好きなところは雑多なストリートと、壁画。
 

そして、途中の団地のベランダはシンガポール一色‼️シンガポールの国境がほぼ全ての家のベランダに‼️圧巻です。
8月9日はシンガポールのナショナルデー🇸🇬
これに向けて、国旗は国民に「ベランダに飾ってね」ということで配られ、スーパーには国境や、赤白グッズが販売されています。
この団地はシンガポール人だらけなのでしょうね。国民愛が素敵です。
 
今日は10キロのサイクリングでしたが、やはり私が大好きな建物は、こちら、ナショナルミュージアム、白亜の博物館。
形も色もそして周りの木々も美しく、何度見てもうっとりできます。
道路を渡ったところから見ると全貌を見渡せます。
本当はペディキュアに行こうと思ったのですが、なんだか気持ちよくて自転車を降りる気もせず走り続けて帰ってきました🚲
 
とても有意義な時間を過ごせた今日という日に感謝です。