アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ティーシーさんの画像
ティーシー
プロフィール
リンク集
よければポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年02月06日

正月太りを解消!!これを始めるだけで痩せた簡単な方法!!

2018年も始まり、1ヶ月が経ちました。

2017年のダイエットは、筋トレを中心にして、痩せようとしましたが、筋肉は付いたが脂肪は、あまり落ちずに−4kgと、思ったような成果が得られませんでした。

相変わらずのお腹の脂肪を見るとがっくりです。

そこで、今年こそは絶対、痩せてやろうと決心し、一番やりたくなかった食事制限を始めることにしました。
なぜ、そう思ったかというと、筋トレもし、1日1万歩を目標に歩き、食事も制限はしていないが炭水化物を抜いて、食べ過ぎないようにしていました。
しかし、なかなか成果が出ずに1年で−4kgとなんとも言えない結果となり、これではダメだと思い、食事制限をすることにしました。
食事制限といっても、食べない制限ではなくて、食べ過ぎない制限をすることにしました。
そのために、どうしたかというと、食事の記録をつけることにしました。

そこで導入したのが、“あすけん”というスマホアプリです。
このアプリは食事の記録が出来て、カロリーも記録できる優れもので、一日の目標摂取カロリーも表示してくれます。
あとは食べたものを入力して、目標カロリーを超えないように管理していくだけです。
それを今年の1月から始めました。
その結果どうなったかというと・・・

なんと1ヶ月で、−5kg!!!

去年一年の努力をわずか1ヶ月で超えてしまいました。
しかも、それほど苦しかったこともなく、食事記録をするだけで痩せてしまいました。

食事記録を始めて、気づいたのは今までが食べ過ぎないように意識しても食べ過ぎていたということです。やはり何をどれだけ食べたか認識していないと食べ過ぎかどうかは分からない。人間の満腹感は、いいかげんなものだということです。腹八分といっても、それぞれの食習慣で変わってきます。普段、お腹がはちきれそうになるほど食べてた人の腹八分と少食の人の食事の量は、前者の方が多いです。だから食事の量と時間を記録することによって現状を認識し、量を適正にすることが出来るようになります。要は、食習慣を記録していくだけです。

それから、適正カロリーに抑えるのは空腹感で苦しくならないかという心配ですが、満足できる食事は出来ます。一日のカロリーで考えるので、それなりの量を毎食、摂ることが出来るので、満足は出来ます。あとカロリーで考えるので、食べたらダメなものは無いし、これを食べないといけないということも無い。だから、好きなものを食べられるので、苦しいと感じたことは、この1ヶ月無かったです。

というように楽に始めることができて、痩せることが出来る方法について紹介しました。

これで、まずは正月太りを解消してみてください。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7281653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。