あれから1ヶ月… | 松田聖子♥永遠のときめき…「鹿田Album」

松田聖子♥永遠のときめき…「鹿田Album」

.
机の中から松田聖子さんのお宝を発見!
懐かしい画像1001枚をUPしていきます。
河合奈保子さん、中森明菜さん他、80年代アイドルも♡

訪問ありがとうございます。

 

千葉県を中心に大きな被害を出した台風15号が去った翌日を最後に姿を見せなくなった野良猫の「チロ」。

あれからちょうど1ヶ月が経ちました。

マンションの住人や近所の人たちも心配しています。

 

日、お向かいに住むおばさんにチロの事を聞く事ができました。

お向かいの前を歩くチロ

 

チロは18年生きていたそうで、人間に例えると88歳に当たります。

もうおばあさんですね。(^_^;)

チロはこれまでに何匹も赤ちゃんを産んだそうで、その後誰かが不妊手術をしたようです。

その印として耳先がさくらの花びらの形にカットされています。

そういう耳の猫を「さくら猫」というそうですね。

 

お向かいの家でも猫ちゃんを飼っていて、チロも一緒にご飯をたくさん食べていたそうです。

そのお向かいの猫ちゃんは、台風15号の前日に死んでしまったそうで、仲の良かったチロを連れて行ってしまったのかな?なんて思ってしまいます。

 

度の3連休、あの日と同じような大型の台風19号が来ています。

台風が去った後、チロがひょっこり現れてくれないかな?とちょっぴり期待しています。

 

 

あなたの応援が励みになります。

「いいね!」って を“ポチッ”とお願いね!

 

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村