糸繰草(itokurisou)のささやかな庭(新館)

平凡な暮らしの中’ささやかな癒しを求め、小さな生き物や素敵な植物に 
出会える日を楽しみにしています。サムネイル調整中

種まき大好きな方へ・・・種の発送(9/2第1弾)~

2019-09-02 | ガーデニング・植物
2019/9/11・・・ネット(申し込み)のお陰で
※早速種(ハブランサスの輪)を拡げて下さる方も、いらっしゃいましたので
第3弾(最終便)は、発送させて頂くことになりました。

遅くに種になっていたフランネルソウ達も、庭に残っておりましたので
ハブランサスと一緒に、最終便に入れました。
③第3弾の種は予定通り、9/13(金)・朝一番(9:00受付)に発送致しました。(完)
種をもらって下さったみなさん!(第1~3弾)、本当にありがとうございました。
******************************************************

②第2弾の種は予定通り、一週間後の9/9(月)・お昼休み
時間に発送致しました。ありがとうございました。
*****************************************

お知らせ・・・種の申し込みは8月末としていましたが、締め切りに
間に合わなかった’ご希望の方も、いらっしゃるようです。
ハブランサスは9月入ってからも、次々に開花中です。

こちらの場所は、これ以上種になり過ぎても大変と!ほかの花後の
コをみんなカット(花茎)し、種だけにして写真を撮りました。


都合で第2弾の発送(9/9)も予定しましたので
もし良ければ、今週中(9/8迄)にご連絡下さい。



***************************************************************************


2019/09/02(月)掲示板より・・・種の発送(9/2第1弾)~

>種の発送は、9月上旬の予定です。暫くお待ち下さいませ。
①ご希望(申し込み)の方全員に、種を送らせて頂きました。(9/2第1弾)
花の種!もらって下さり、ありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。



今日は種に縁があり、金融機関の窓口でも・・・
ツリガネソウの種を頂戴しました。種まきは
待つ楽しみがあるので、やめられませんね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ハブランサス・アンダーソニ... | トップ | 年末・年始のご挨拶 (itokuri... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デスタントドラムス)
2019-09-07 21:08:04
黄色いおはなのハブランサスきれいですね
まだ間に合いますか?
育ててみたいなあ
是非、育ててみて下さい。 (糸繰草)
2019-09-11 19:01:40
デスタントドラムスさん、こんばんは。(初めまして~)
こちらでコメント下さっていたのに、気づかずお返事が遅くなりました。
左リンク・本館HP(shinobuのささやかな庭)のTOP下メール宛て(9/8迄)に
ご連絡(お送り先)頂いた方には、第2弾・ハブランサスの種の発送(9/9)致しました。
ハブランサス・アンダーソニーは、晩秋まで繰り返し咲いてくれる丈夫なお花です。
画像以外の場所で咲いた’種の在庫があり、種はまだまだご用意できます。
もし9/12(木)迄にご連絡(お送り先)下されば、最終となる第3弾の種の
発送を今週末9/13(金)に予定させて頂きますが・・・無理には、お勧め
できませんが、他の方もいかがでしょうか?ご連絡頂いた方々のご住所は
発送後直ぐに削除しておりますので、ご安心下さい。最後に余った種は
ボランティア活動のお仲間さん達に、お配りできれば~と考えております。
Unknown (デスタントドラムス)
2019-09-11 20:48:43
ありがとうございました
うれしいです

今メールを送らさせてもらいました
もし届いていなかったら
ご連絡ください

お手数おかけいたします
ご希望メール、届きました。 (糸繰草)
2019-09-11 23:42:05
デスタントドラムスさん、こんばんは。
ご希望メール、届きました。ありがとうございました。

ハブランサス・アンダーソニーの輪を拡げて頂く為にも
今回の種(第3弾便)は、多めにお送りします。

今後みなさんに、お願いの件・・・
ハブランサスが無事に育ち、お花がいっぱい”咲きました年には
またお花のお好きなお友達に、そちらの種を差し上げて下されば嬉しいです。
ハブランサスのご縁、これからも、宜しくお願い致します。



Unknown (デスタントドラムス)
2019-09-17 16:46:17
本日たくさんの種を送っていただきまして
ありがとうございました

大変お手間をおかけしました

お友達にも分けて差し上げますね


お名前も住所もわかりませんので
お礼の手紙をお送りすることができませんので
この場をお借りして
お礼申し上げます
お友達にも、宜しくお伝え下さい。 (糸繰草)
2019-09-17 23:07:59
週末(9/13)に発送させて頂きましたが、第4種植物種子の場合(受付で・・・)は
通常より少し遅く(連休の為)なるとのことでしたが、無事にお届けできたようで、安心しました。

そちらのお花好きさんにも、ハブランサスやフランネルソウの種”差し上げて下さいね。
みなさま!また花(種)リレー、宜しくお願い致します。

「オダマキの輪」を拡げ始めた頃は、住所をお知らせしてお届けしていましたが
気を遣って下さる方々に申し訳なく、途中’何年も前からネットのネームだけを
記入し、発送させて頂いています。ご了承下さいませ!

コメントを投稿