CHEN LOVE SMILE

CHEN LOVE SMILE

EXO CHEN 溺愛サイトです。
マスター様グッズの共同購入のお手伝いもします。
韓国語も絶賛勉強中。

みなさんこんばんはニコニコニコニコ

 

後編ですよ〜!!

 


後半戦は、かなりライブ感満載、盛り上がっていきますよ!!!

 


 

なぜなら、日本のアルバムの曲歌うからね。




アルバムのMVみた?という話になり、「ぎんじゃで撮りました。たくさん人いる中で、信号が変わったら渡るんですけど、ここに監督さんがいて、こんな風に(オーバにMVの再現)渡ってるの僕だけじゃないですか・・・恥ずかしかったです」っていうジョンデさん

そりゃそうよ。銀座4丁目の交差点をあんな爽やかに渡っていたら、絶対後ついていくわ・・・真顔←それ犯罪ね。

 

 

 実は、このMVのジョンデが歌っている高速の下は、うちの職場の近所(笑)←まさかのこんなところで歌ってたとは…気づかなかったぜ。

 


ここからは、一気に進んでいきますよ。←何がって時間がです。気づいたらあっという間に最後の曲までいっています。

 


On the roadからスタートしてFree Worldで鈍器めっちゃ振って!!Break Outでちょっと箸休めしたと思ったら、拍手の映像が流れて拍手拍手拍手拍手


 

うわぁー!!キタキタ!!!これは!!

これは、まさかのキングキムジョンデではないですか?!

会場の熱気が爆あがりしてのWatch Out!!

 

マジサーの時の帝王感というより、素のキムジョンデのロックなWatch Out!!

階段の途中で座って、ジャンプしたところは腹ちらしてたからねデレデレデレデレ

 

そこから少しおしゃべりして、最後の曲になりますって言って歌ったLight of my life♫

〜Found the light of my lifeの高音もバッチリ出てました。←そりゃそうだ。本当に恵まれた声帯なんだろうなぁ。。

 

 

そして、アンコール。

キムジョンデ!

キムジョンデ!!

キムジョンデ!!!コールがとても新鮮。←でもこれが、あぁ本当にソロコンなんだなぁって思わせてくれたというか。

 



ステージの上のところから、「Best Luck」で登場し、「一緒に歌いましょう」ってマイク向けるジョンデ。←あなたそりゃ今みんなあなたに夢中だからいきなり言われてもって焦ったわ。


あぁ・・・なんだろう。

キムジョンデ一人でも、こんなに出来る男なんだなって。


最後は、何歌って欲しい?!って聞いたと思ったら、客からEverythingって言われて、まさかの歌いながら帰って言ったよ。その時のジョンデの顔が、本当に幸せそうだったのと、目がウルウルしていておねがいきっと感極まったんだろうなぁと。←本当に色々あったもんね…長い道のりだったよ。



グループ活動はもちろん大切なんだけど、ソロでもちゃんとやっていけるのではと思わせてくれて、ただそれはもちろん大きな会場ではないからかも知れないけど、ジョンデがやりたいと思っているお客さんと対話しながら作り上げるようなライブはきっとこの規模のライブなんだろうなぁ。

この日本での公演が、彼の仕事の第一歩になると良いよねニコニコ

 

 

ソロコンに参加して、EXOにいる時も話さない方ではないけれども、実はこんなにお話し上手だったんだなぁ…って、もう何年もジョンデを見てきたつもりだったんだけど、まだ知らない一面があったんだなぁと改めてジョンデの魅力を感じました!


「EXOのアルバム聞いてくれた?」


「クリームソーダ!」

ってペン達が叫ぶ中、


「それタイトル曲ね。アルバムはEXISTですって」突っ込んだり


「次の曲の歌詞思い出せないから」

って座り込んでペンと話そうとしたり…。



「なんでみんな顔隠すんですか…綺麗ですよ」ってみんなを落としにきたり…。



きっと…この後もこうやってペンとやり取りしながらライブを作り上げるんだろうなぁ…と思うと。本当に何回行っても楽しめるライブになるんだろうなぁおねがいおねがい



まだ迷ってる方。きっとチケット完売するのも間近だと思うのでお急ぎください!!


次の横浜!!

私は、仕事帰りに急いで向かうので汗臭いまま参戦しますㅋㅋㅋㅋㅋ


では、みなさんアルバムしっかり聴いて、歌えるようにして参戦しましょうねカラオケ


アンニョーンバイバイ



みなさんこんにちはニコニコニコニコ


ソロツアーのスタート名古屋に行ってきました!!

 

起きたら7時で、9時15分過ぎの新幹線に乗らなくてはいけなかったのに、洗濯もしてない何もしてない状態滝汗滝汗滝汗

 


急いで用意して品川駅に向かい、ジョンデが食べた弁当を買って新幹線に乗り込みましたダッシュ急いでたからモバイルバッテリー忘れて名古屋で買う羽目に。



 

朝食代わりの弁当を食べながら1時間半…←この弁当朝食には重たかったよ。

 

あっという間に名古屋に到着新幹線

 

 

東京も暑いけど、名古屋もあっついですね←ジョンデ風に

ついでに名古屋駅の人の多さにびっくり…滝汗滝汗

あちこちに団体客がいるからなのかな。

 

 

名古屋でお友達と待ち合わせし、ひとまず会場にlet's go!!

 



ちょうどグッズ販売スタートの13時前に駅に着いたので、「グッズどのくらい並ぶかな?」なんて話していたのですが、駅を降りて名古屋センチュリーホールに向かうまでに歩いていた人10人程度…。←あれ??今日LIVEあるよね??

 


会場までの道に人がパラパラしかいないことなんてあまりないじゃないですか・・・


当日席も販売されているくらいだったから、本当に少数のジョンデペンしか集まらないのかとハラハラしました。←そんなわけないだろ

 

 

実際に名古屋のグッズのスタートはこんなもん。


えっと。50人くらい?!50人も居なかったかも…。

限定盤CDのところはほとんど人いません。





グッズはこんな感じ。


私が買いたいのはこれ!

限定盤のアクリルスタンド!!



13時過ぎに販売がスタートして、20分後には買い終わってた。個数制限とかしてないのも、本当久しぶりㅋㅋㅋㅋきっとあの後も待ち時間なく買えたのではと思います。←ストレスフリーだよ。限定盤CDを40枚近く大量買いしてる人もいたよ。



そのあとは、開場まで時間があるから金山まで戻ってゆっくりご飯食べて、開演時間前にくればいいよねと。




海老カツサンド食べて。


クリームソーダじゃなくてメロンフロート飲んだりしてトロピカルカクテル

 

会場限定盤のジョンデで遊んだりしながら過ごしました。


うわぁ短足ジョンデじゃんとか。


ちょいと下から足長めで撮ってみたり。

 

そんなこんなしていたら開場時間近くになったので、いざ会場へ。


カメラの性能が良すぎると、後ろの背景わからんな…真顔



SMのパスポートのスタンプも無事ゲット!



いよいよスタート!!

ここからは大いにネタバレですよ。

なので、各自でご判断くださいニコニコ




VCRは、とにかく穏やかなジョンデらしい雰囲気のものです。(←いやっそれどういうのよ笑)

 

photographの前奏と共に幕が開き、ステージのど真ん中に佇むジョンデが現れた瞬間。キャーという歓声よりも鳥肌笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも白い幕がジョンデが佇んでいるところだけ開かれて、本当にそこだけに集中される視線お願いお願い


会場に響き渡るジョンデの声。(←ここは、photograph聴きながら想像してください)

 


一度幕が閉まりまたVCR(←何この焦らしプレイ)

 


そして、Love wordsで全ての幕が開きバンドメンバーも登場。

これに関しては、♫사랑해 のとこがとにかくやばかったです。

 

その後のMy dearまでは、聴かせる曲でしっとりと。

 

「みなさんお待たせしましたっチェンです。」(←ほら。we are oneとかないから新鮮!待ってたよ。なんなら開場が15分くらい押したからスタートも10分ちょっと押したからね。)



色々話してたんだけど。もうこの時点でテンション高まってて覚えてない(笑)最初は日本語で一生懸命に話していたのですが、言いたいことを伝えるって言語が堪能じゃないと本当に難しいから通訳さんがちゃんと通訳してくれてました。

 


ここからは、みなさんと旅行に行きたいとそう言ってスタートしたtraveler。


Hold you tightは何度も見たバスキンやってる心 for youのジョンデさんです。ニコニコしながら、こっちにマイクを向けてきますカラオケ←しっかり歌う準備してください。


Amaranthまではバスキンの雰囲気です。

 

 

本当に、これやりたかったんだろうな・・・というか、本当は外でこんなふうにやりたいんだろうなと。

 

確かにEXO の時は、アリーナツアーが最初だったからね。←まぁあの大所帯じゃしょうがないのだろうけど。



ここでVCR

その後、your shelter→I don't even mindまで、ジョンデ好きな歌を歌い。

この間、出て行った人とかいるんだけど…あれはトイレだったのか…それとも帰ったのか。。。


みんなにも聴きたい歌何?!とか、どの歌が好きとか?!なんで来たの?!とか、何なら「僕を除いてEXO のメンバー誰が好き」とか客との対話を楽しむんですけど。


ジョンデは、どうして来てくれたの?!って結構みんなに問うんですよね。そりゃペンだからだろ!っていうのは置いといて。来た理由を聞きたいんだけど。


答える側にはそのニュアンスが伝わらないから、何で来たか的に捉えられやすいので。電車で来たとかになるんですよ。そこはみなさん「ジョンデが好きだから」「너가 좋아하니까ハートって応えたら良いです。そうしたら、きっと「僕も好きですハート」って応えてくれると思います。

この対話する場面は、この後もきっとジョンデのことだから入れてくると思いますので、万が一前の方の席になった方は、一歩引かずにどんどんジョンデと会話してください。



ひとまず長くなるので後編に続きます。


アンニョーンバイバイ


みなさんこんばんは爆笑



CHEN JAPAN TOUR Polaris in 名古屋!!!


行って来ました照れ照れ




とりあえず、一言。



やばいぜキムジョンデ!!


なんだろうか…期待値が低かったわけでもないですが…。


まぁ。本当に色々あってのジョンデコンなので、どんなライブになるのか…とドキドキしていたのが大きかったのか。



あぁ。1人でこんなに一体感の作れるライブが出来るくらい成長したんだなぁ…(いやぁどんだけ上からなん。)



本当に、演出最高!

SHOJIさん最高!!

セトリ最高!!

バンドメンバー最高!!

キムジョンデ最高!!



ここからは少しネタバレ入るので、楽しみにする方はここまでにしてくださいませ。




これはみなさん、セトリあげてくれてる方おりますので、ひとまずこのセトリの歌詞は頭の中にしっかり入れてください。



いつジョンデにマイクを向けられても歌える準備が必要ですカラオケ








ちょいちょい、会場との対話を大事にします。

マイクを向けられたら、いつでも返答できるように。


歌ってほしい曲は何か?

どの曲が好きか?

なぜ来たか?!

いつからペンか。


をちゃんと考えておきましょう。

そして、マイクを向けられたら緊張せず元気に返答してください!!



特に男性!!声かけられます。

なんなら、彼氏や旦那を連れて行ったら声かけられるチャンスは増えます!!


まだ参戦しようか迷っているそこのあなた!!


今すぐ余ってるチケット買ってください!!


多分、すぐ完売すると思うのです。


BBAも、諦めたところどうにか行けないかなぁ…とか思ってます(笑)



ひとまず、ライブの内容は明日ゆっくり書きます!!



本当にどんな言葉で表したら良いのかわからないですが…。


ソロツアーのスタートは、最高なスタートだったと思います。これから、どんどん会場とのやりとりも上手になっていくと思うし、ジョンデの優しさがたくさん詰まっていて、あぁ幸せだなって思ったのと。ジョンデがとっても幸せそうにしてくれていて、それが本当に何より嬉しかったですし、ジョンデのやりたいことがたくさん詰まったライブだと思います。

最後、目がちょっとウルウルしていて…きっと色々なことを感じてくれてるんだろうなぁ。と思いました。

もっと近くに行きたい…って。何度も言ってくれて、本当にホールツアー最高ですよ。


名古屋よりキャパが狭いところとか…ジョンデがやりたいライブになるのではと思います。


みなさん、楽しみにしていてください!!!



こんなに期待度高めて大丈夫?!とか思う方もいるかと思いますが、ジョンデの歌唱力化け物なので、満足させられると思います。


実は行く前は、演出がSHOJIさんと聞いて、期待が高まりすぎて、ダメだったじゃん滝汗ってならないかなぁって思ってたんですけど。

いやぁ。ジョンデの歌唱力とジョンデのトーク力で、演出をさらに良くしてたのよ。←これ本当。


いやぁそれは演出が良かったんでしょって言われそうだけど。演出を活かしたのはジョンデのトークでしたよ。ただ、初日だからうまく噛み合わないところもあったのは事実で、きっと慣れたらもっとうまくやれると思うのでそこは心配してないですウインク


では、では、新幹線の中から急いで書いてる所感なので、明日修正かけるかも知れませんが、キムジョンデ最高だったよ!!っという気持ちだけお届けします。


アンニョーンバイバイバイバイ




【セトリお借りしました】