M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】朝日杯FS全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最強の法則ランキング、ランキング見てませんw

ダノン本命だったのに逆転するにはって考えてクロノにして大失敗!

まぁ優勝目指さずのんびり普通にやっていきますw

朝日杯FSの全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

朝日杯FSのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:マンハッタンカフェ
7位:アドマイヤムーン
8位:ゼンノロブロイ
9位:ハービンジャー
10位:ネオユニヴァース

朝日杯FS全馬評価1

アスターペガサス

牡2/55.0kg
福永祐一/中竹和也
Giant’s Causeway×Trippi
パワーと持久力のバランスは良さそうも、あんまり揉まれ強そうな血統ではないですね。
前走は1400にしては超のつくスローだったので判断難しいですが、もう少し伸びてもって内容。
函館2歳Sのイメージだけだと1600もギリギリいけそうな感じはしましたが。。。
外枠のほうが良いと思う。

アドマイヤマーズ

牡2/55.0kg
M.デムーロ/友道康夫
ダイワメジャー×Medicean
パワー寄りのまとまり血統。
デイリー杯は休み明けでプラス12なものあるが、もう少し強い競馬をして欲しかったなーってのが本音。
あんまり厳しい競馬になって良い感じもしないですし、個人的には現状の人気ほどはどうだろうって評価。
とは言え、1頭除くと他も微妙なので前日まで考えます。
ヘタに色気もって差す競馬すると危ないかも。

イッツクール

牡2/55.0kg
松田大作/武英智
アルデバランII×エンパイアメーカー
良し悪しは何ともですけど凄いミスプロ系の重ね方w
ダート→芝のショック+逃げれば位置取りショックがかかるオプション的には良い条件。
ただ、単純に能力的にどうかなって感じはする。
やや重くらいで逃げる競馬をするなら大穴で紐くらいには。

エメラルファイト

牡2/55.0kg
ビュイック/相沢郁
クロフネ×スペシャルウィーク
1800がベストな感じの血統で、キレるというよりは体力とパワーで走りそうな感じの血統。
まぁ1800のが良いとは思うんですが、新馬では1600も勝っているし今時期の阪神はクロフネが結構走ります。
若干急仕上げっぽ感じはするものの、ここまで人気ないの?って印象。
やや重くらいになれば更に良いですし、先行できればここでは強いと思うんだけどなぁ。。。

クリノガウディー

牡2/55.0kg
藤岡佑介/藤沢則雄
スクリーンヒーロー×ディアブロ
パワー寄りではあるんですけど、母系が渋めながらも地味に勝負強そうな血統ですね。
東スポ2歳は現時点の2歳重賞ではレベルが高かったと思うので、着順ほど負けてる印象は個人的にはないです。
1600は初めてなんですが、前走と同じく先行できれば人気的にも面白いと思います。
この馬もずいぶん人気ないですね。。。