M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】秋華賞全馬評価3【2019】

ドラマのノーサイドゲームの影響もあってラグビーワールドカップを見ています。

初めてちゃんとラグビー見たんですが面白いですねー

競馬もですけど週末は台風がそれて開催して欲しいところですが・・・

秋華賞の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

秋華賞 全馬評価3

パッシングスルー

牝3/55.0kg
戸崎圭太/黒岩陽一
ルーラーシップ×クロフネ
今までの競馬を見ても加速が遅い持続力系の馬ですね。
今回は中間はギリギリまで天栄からの早めの栗東入り。
ある程度レースが流れるのは合うと思いますが、前走ほどスムーズに競馬できるかは何とも微妙で。

ビーチサンバ

牝3/55.0kg
福永祐一/友道康夫
クロフネ×サンデーサイレンス
キレない馬なので前走のローズSのように早めに先頭で押し切る乗り方はベスト。
ちょっと前走があまりに上手く乗り過ぎて精いっぱいな感じもしますが・・・
同じ競馬が出来るようなら京都2000の内回りは向きそうも、テンが速い訳ではないので相対的に楽に前にはいけないかもしれない。
福永騎手や陣営が多少無理してでも前で競馬をするコメントをするなら面白いかも。
雨はプラスになってもマイナスにはならないと思う。

フェアリーポルカ

牝3/55.0kg
三浦皇成/西村真幸
ルーラーシップ×アグネスタキオン
紫苑Sはインで上手い事乗った印象。
プラス16で好走したのは上積みはありそうですし、メイチ後だったオークスを度外視すると悪くはない実績。
血統的には格上げ戦はそこまで良くはなさそうも、雨は悪くなさそうで枠や展開次第では。
理想は重馬場でハイペースの揉まれない持久力勝負になれば。

ブランノワール

牝3/55.0kg
浜中俊/須貝尚介
ロードカナロア×シングスピール
おそらく血統的にも戦績的にもまとまってるタイプ。
ここがってよりは将来的には凄い良くなりそうな雰囲気は個人的には感じる馬。
根幹距離の多頭数でも勝ち切ってるし、今の時期やリズム的にも内回りの2000はプラスではなくてもこなせる気はしますね。
欲を言えば2000経験は欲しかったし1800以下がベストな気はしますが、馬的には個人的にはちょっと期待したい。

メイショウショウブ

牝3/55.0kg
池添謙一/池添兼雄
ダイワメジャー×キングカメハメハ
前走のローズSが凄いチグハグな競馬も5着。
ヘンに色気出すよりも前目で競馬した方が良さが出そうな馬。
重馬場はかなり向きそうですし、スンナリ前目で競馬できるようなら想定人気よりは走れる気がする。
そんな悪くないと思いますが。

レッドアネモス

牝3/55.0kg
藤岡康太/友道康夫
ヴィクトワールピサ×サクラバクシンオー
うーん、パワーも持久力や体力もありそうで京都2000は向きそうな気がしますが・・・
条件面はかなり良い部類と思うんですが、ちょっと能力的にどう乗っても少し足りないような気が。
良馬場よりは雨が降った方が良いと思う。

ローズテソーロ

牝3/55.0kg
横山典弘/金成貴史
ハーツクライ×アグネスデジタル
第一印象は抽選なのも含めてノリさん京都行くんだーって。
別に特に悪くはないんですけど、特別良いかって言われると推す材料も特になく。
持久力向きな血統ではあるので、スローよりはハイペースの方が良さそう。
悪くもなく良くもなく。